ブランド力を向上したい
海東ファンクラブ始動?!
From:みう
海東さんのオフィスより
こんにちは、みうです。
前回考えた
「元PTA会長がなぜ“クソジジイ”を量産しようとしているのか」
このテーマ、海東さんに提案してみましたよ!
詳しい前回の流れはこちら
前回考えたこのテーマ
海東さん的にはどうなんでしょうか…。
海東:みうちゃん、
考えてくれてありがとう!
とても面白いコンセプトと思うよ。
ただ、「おっ!」とは思うけど、
その先があんまり気にならないような・・・。
みう:むむ…そうか…。
なかなかキャッチーだと思ったんですけどね…。
海東:皆さま、忙しいから。(笑)
みう:この程度じゃダメか…。
でもPTAって単語に興味持つ人はいると思うんですよ。
会長になったのも結構若いですよね!
って会長の平均年齢とか知らないですけど。
海東:最初の子どもが小学校入学するより半年以上も前に、
PTA会長になってほしい、という依頼がきたんだよね。
みう:えー?早すぎません?なんで?
じゃあ普通のPTAとしての経験もなく会長やったわけですか?
あ、ここは掘り下げポイントかもしれない。(メモメモ)
海東:会長の経験は後に自分の仕事に活きてきたけどね。
みう:お、ここも掘り下げポイントかな。
その経験、かっこいい“クソジジイ”にも活きてきます?
海東:そうだね。
みう:PTA会長からかっこいい“クソジジイ”へ…。
この方向で興味を持ってもらうためには、やっぱり「ストーリー」ですよね。
福沢さんからも「物語が心を打つ」って聞いたし。
これは改めて海東さんにインタビューが必要な案件かも。
海東さんたら気軽に「僕のファンクラブ作ってよ」なんて
言うけど、結構大変ですよ。
「PTA会長」が刺さるところに向けて、何か始めればいいのかな…?
もうブログはあるし…
あとはFacebookページ?
YouTubeとか?
うーーん!
困った!
リサーチを続けます!
では!(ドロン)
海東:あ、逃げたな…。
– みう
コメント