顧客が“欲しい!”と思う要素

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売上げUP・シェア拡大をしたい

顧客が“欲しい!”と思う要素

From:海東和貴
自宅の書斎より

かつて、
http://www.prf.tokyo/archives/detail/id=187
という記事を書きました。

商品やサービスの「特徴」ではなくて、
その商品やサービスを使うことによって
顧客はどんな「ベネフィット」を手に入れることができるのか、ということ。

特徴:
iPhone、容量120GB!

ベネフィット:
容量が大きいから音楽が30,000曲入る!
寝ている間も再生して音楽を聴き続けても、
2か月間は同じ曲を聴かずに、違う曲を聴き続けられる!

です。

あなたの商品やサービスを受けることによって、
どんな良い体験を享受できますか??

ベネフィットを考えるにあたって、
参考になる切り口をお伝えします。
この5つのことを考えれば、あなたのサービスや商品のベネフィットが
丸裸になります。

1. それは、何なのか。
2. それはどんなことをしてくれるのか。
3. それは顧客にとって意味があるのか。
4. それを使うことによって顧客はどんな変化をするのか。
5. それを使うことによって結果はどう変わるのか。

この質問を、それぞれ A4 の紙の上部に書き入れ、
思いつく限りのアイディアを箇条書きで出しましょう。

そして、出てきたものを見込み客に伝えてみてください。

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