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昨日、告知予告をした通り。
セミナーを開催します。
集客の仕組みをつくるための 3つのポイント
~ 職人が、優秀な「営業マン」になる日
昨日の記事の復習です。
あなたが、まず「仕組み化」すべきこと。
儲かっている会社の共通点は:
ひとつめは、「良い商品を持っている」。
ふたつめは、「集客の仕組みを持っている」。
みっつめは、「高いクロージング力を持っている」これは、かけ算として作用します。
良い商品を持っていても、
他の2つが「0」だと、総じて「0」です。あなたが、まず最初に「仕組み化」すべきこと。
それは、集客です。もっと言えば、あなたが
「ああ、こういうお客さんに来てほしいなあ・・・。」
と思っている人。
その人があなたの会社のホームページなり、
会社案内パンフレットなり、広告媒体なりをみたとき、
間違いなく、あなたの会社に注文を入れてくれる。その理想の状態をつくる土台として、
「集客の仕組み」が必要です。大切なので、改めて書きます。
仕組みとは、再現性なんです。
行き当たりばったりではなくて、
「こうすれば」「ああなる」という流れが、
明確になっていることです。例えば、カレーのレシピ。
・材料を買う
・材料を切る
・ご飯を炊く
・材料を炒める
・たまねぎの水分が充分に出るまで炒める
・ルーを入れる
・盛りつけるこれ、ほぼ完璧に、再現性が担保されています。
仕組みとはこういうことなんです。
集客の仕組みをつくるための 3つのポイント
~ 職人が、優秀な「営業マン」になる日
こういう人に:
社長自ら、職人のようにバリバリと実務をこなしている。
「紹介」に頼りすぎている。これがなくなったら・・・。
下請け体質になっている。5年後、国内に仕事がないかも・・・。
大口クライアントの仕事が絶えたら、大変なことに・・・。
あなたが得られるもの:
営業経験のない人でも自信を持って「集客」できる未来
大口の顧客に頭を下げてまわらなくてよくなる未来
常に既存の優良顧客に感謝して、良い関係を続けられる未来
内容:
2時間のセミナー
参加できない人:
・行動しない人
・物事を人のせいにする人
詳細:
日時:2014年3月5日(水)14 時 ~ 16 時 *30分程度、伸びる場合あり。
場所:新宿駅から徒歩7分圏内のセミナールーム *参加者にお伝えします。費用:3,000円(税込み)
申し込みは下記から。座席数の関係で、20名限定です。
【募集終了】
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