メニューが多いと疲れちゃう

detail

新製品・新事業を開発したい

メニューが多いと疲れちゃう


From:クロエ
たまにはタピオカミルクティー

どーもクロエです。

今回はこの記事に辿り着きました。

———————-
多すぎるメニューの末路
https://prf.tokyo/archives/detail/id=233
———————-

メニューが多いって
すごく良いことのような気がするんだけど
場合によってはそうとも言い切れないみたいで。

うちも初めて行ったラーメン屋さんで
メンの硬さとか油の量とか
色々聞かれると
「全部普通で」って言っちゃうタイプだから
分からなくもない。

———————-
かつて、ベビーカーか何かをモデルにして、
これと同じようなテーマのCMがあったように思います。
人は、選択肢が多いと選ぶのを後回しにする、
というメッセージを伝えているもの。
———————-

このベビーカーの動画、
うちも何かで見たことがあって、
なるほどなぁ~って感心したんだよね。

あまりにも選択肢がありすぎると、
何が自分に合っているのか分からなくなって
即決できない。

とりあえず、一度持ち帰って考えます状態。

それでやっぱり必要だな、ってなった時に
目の前にたまたまあった一台を買っちゃったり
するんだろうな~って思うよね。

最近の若者が就職に悩むのは
選択肢が増えたからだって意見もあることだし。

昔は親の跡を継ぐってことが多かったから
悩みがなかったのに
今はいろんな職業の情報がありすぎて
逆に志望業界が決められない、みたいなね。

でも自分がメニューを提供する側だと
ついそのことを忘れがちなのかもしれないなぁ
と思ったクロエでした。

海東さんは種類が豊富すぎるワインリストにクラクラしちゃうらしいよ。

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました