売上げUP・シェア拡大をしたい
あなたの商品をブラッシュアップする方法
From:海東和貴
丸の内のオフィスより
これを読んでいるあなたなら、
こう問われて、きっと「Yes」と答えると思います。
質問:
自社(自分)の商品やサービスを提供することで、
お客様に喜んでもらいたいですか??
ね、きっと「Yes」と答えるはず。
そして、こう質問したとしても、
きっと答えは同じになると思います。
質問2:
自社(自分)の商品やサービスを提供することで、
“もっと”お客様に喜んでもらいたいですか??
質問文に“もっと”をつけ加えました。
答えはどうでしょう。
変わりましたか?それとも、同じく「Yes」?
では、“もっと”お客様を喜ばせるためには
どんなことができるのか。
選択肢はいくつもありますが、
その中のひとつ、
商品をブラッシュアップすることも考えられます。
自社の商品やサービスをブラッシュアップ。
その実現のために、何をすれば良いのか。
第一歩は、この質問を投げかけてみることです。
「なぜ他ではなく、あなたから買うのか??」
この質問を自分自身に、スタッフに、お客様に、質問してみるのです。
この質問をすることで、
あなたのビジネスにおける“強み”が色々な切り口で浮き彫りになります。
パズルのピースとなって、あなたの前に表れます。
パズルのピースが表れたら、あとはそれを組み合わせて
より良い絵をつくりあげましょう。
お客様が、他ではなく、
あなたからその商品やサービスを買っている理由は、何ですか?
コメント