売上げUP・シェア拡大をしたい
飲食店オーナーは○○○○にお金を使う方が良い。
From:海東和貴
青山のスターバックスより
今日のメッセージは、
飲食店を経営している方に向けています。
ただ、全てのビジネスに言えること。
ご自身のビジネスに当てはめて、
考えてみてください。
それは、多くの飲食店がランチ営業を終える、
平日の15時。
とある珈琲店で、イタリアンを経営するオーナーと
コミュニケーションを取っていました。
新しく集客の仕組みを導入したいけれど、
どこにお金をかければ良いか、という課題。
その店の事業ステージにもよりますが、
多くの飲食店の場合、
「お店に人を呼ぶ」ためにお金を使う場合、
新規顧客開拓費用 < 既存顧客への投資
とすることの方が効果が高いです。
新規顧客を開拓する費用よりも、
既にお客様になってくださっている方へ
きちんとお金を投資する。
このことを意識することで、
年間の売上は底上げされます。
既存のお客様に、お金を使う。
どういうことか。
それは、店やオーナーと、
お客様との間の“縁”を深めるための投資。
縁を、深める。
そのためには、いくつかの方法があります。
次回以降、その手法について書きます。
【本日、特別価格の最終日です。】
あの社長が、営業に困っていない秘密。
それは、ある秘密の全体像を知っているから。
その秘密、今日まで特別価格で知ることができます。
コメント