飲食店オーナーは○○○○にお金を使う方が良い。

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売上げUP・シェア拡大をしたい

飲食店オーナーは○○○○にお金を使う方が良い。

From:海東和貴
青山のスターバックスより

今日のメッセージは、
飲食店を経営している方に向けています。
ただ、全てのビジネスに言えること。
ご自身のビジネスに当てはめて、
考えてみてください。

それは、多くの飲食店がランチ営業を終える、
平日の15時。
とある珈琲店で、イタリアンを経営するオーナーと
コミュニケーションを取っていました。

新しく集客の仕組みを導入したいけれど、
どこにお金をかければ良いか、という課題。

その店の事業ステージにもよりますが、
多くの飲食店の場合、
「お店に人を呼ぶ」ためにお金を使う場合、

新規顧客開拓費用 < 既存顧客への投資

とすることの方が効果が高いです。

新規顧客を開拓する費用よりも、
既にお客様になってくださっている方へ
きちんとお金を投資する。
このことを意識することで、
年間の売上は底上げされます。

既存のお客様に、お金を使う。
どういうことか。

それは、店やオーナーと、
お客様との間の“縁”を深めるための投資。

縁を、深める。

そのためには、いくつかの方法があります。
次回以降、その手法について書きます。

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あの社長が、営業に困っていない秘密。
それは、ある秘密の全体像を知っているから。
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