そのホームページ「問い合わせ」が来ない1つの理由

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売上げUP・シェア拡大をしたい

そのホームページ「問い合わせ」が来ない1つの理由

From:海東和貴
丸の内のオフィスより

仕事柄、多くの会社、多くの業種の
ホームページを拝見します。

何かしらの課題を抱えているから、
私たちのところを頼ってくださっているので、
その課題の根本がどこにあるのか、
しっかりと調べる必要があります。

多くの場合、次に述べるところに
課題の根本があります。

見込み客(まだあなたの商品・
サービスを購入していない人)
には、大きく3つの段階があります。

自分の状態(多くは、悪い状態)の
原因はなんなのか?という段階(ステージA)
例:首が痛い。理由はなんだろう。

自分の状態の理由は知っている。
どう解決すれば良いのか?という段階(ステージB)
例:そうか。寝具が悪いのか。
どうすればより良い状態になるのだろう。

自分の状態を解決するために
特定のサービスを購入する必要がある
とわかっている段階(ステージC)
例:自分の首の痛みを改善するためには、
枕を替える必要があるのか。
どこの枕を買おう?

この三段階です。

で、多くのホームページは、
「ステージB」の後半から、
「ステージC」にいる見込み客に向けてしか、
情報が発信されていません。

仮にあなたが枕を売っているとして、
「首が痛い。理由はなんだろう?」
と困っている人は、絶好のお客様候補ですが、
その状態の人に
「うちの枕はここが凄い!」
と伝えたところで、全く響かないのです。

その人は、まだ原因を探っている状態だから。

ホームページには、
多くの情報が掲載されているはずですが、
各ページがどこのステージに向けて
書かれているかを分析すると、
驚くくらい「ステージC」に向けて
書かれている場合が多いです。

どのステージにいる人に向けても、
適切な情報が配信されている状態は
とても重要です。

特に「ステージA」に向けたコンテンツ、
増やしてみてください。

きっと、驚くほど、
ホームページ経由でモノが売れるようになります。

– 海東

追伸:

今後の【ザ・プロフェッショナル】主催の
勉強会についてお知らせです。

お申し込み方法の記載がないものについては、準備中です。
日程は確定していますので、
ご興味ある際には、
スケジュールしていただけますと幸いです!


今ある商品を変えずに売上アップする7つの視点
日時:2020年7月7日(火)15:00~17:00
場所:東京・新宿
会費:20,000円(オンラインサロンメンバー 無料)


お客様を「エヴァンジェリスト
(あなたの製品・サービスを他者へと宣伝・推薦してくれる顧客)」
にする方法
日時:2020年7月22日(水)13:30~15:00
場所:Zoomオンライン会議システム *参加者に詳細をお伝えします
会費:5,000円(オンラインサロンメンバー 無料)
*2回目なので定価は上がっていますが、6/30開催のものと同じ内容です。


そろそろ、集客のための“お金”と“時間”の話をしよう。
日時:2020年7月28日(火)10:30~12:00
場所:Zoomオンライン会議システム *参加者に詳細をお伝えします
会費:5,000円(オンラインサロンメンバー 無料)

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