■人の気持ちを鷲掴みにする法

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新製品・新事業を開発したい

■人の気持ちを鷲掴みにする法

たぶん今だったらSNSで叩かれそうな話ですが、10代の頃、肉の万世(ハンバーグ&ステーキ屋)でアルバイトをしていた頃、「レア」も「ミディアム・レア」も「ミディアム」も全て「ミディアム・レア」で注文を通していた海東ですおはようございます。

「レア」も「ミディアム」も「ミディアム・レア」の略称だと思ってたんです。だって、研修で教わらなかったもーん。

さて。

先日の勉強会で「善か悪か」の話をしました。

人の行動を、自分の思う通りに強制することは「善か悪か」どっちだと思います?

参加者の大半⇒「悪」

人の行動が自分の期待通りでなかった場合、「こうして欲しいと思ってた」と相手に伝えることは「善か悪か」どっちだと思います?

⇒ 意見が割れる

「悪」という方もいれば、「そういうことは伝えて欲しいと思う人もいるから善」という方もいらっしゃいました。

ビジネス上で、相手に自分の期待通りの判断や行動をしてもらうために、プレゼンテーションの力を高めて、巻き込み力を強化することは「善か悪か」どっちだと思います?

これは「善」ですよね。

人は、人に期待をします。

期待をする以上、期待に近い結果を得るために、相手を巻き込むための語彙力や熱量、そしてストーリーを持つことはとても大事です。

人は、人の語彙力、熱量、そして「ストーリー」に感化されます。それによって、行動が変わる場合も多々あります。

昨日の勉強会では、その「ストーリー」づくりのための「型」をお渡ししました。参加された方は、特にラッキーだった会と思います。

ご参加、ありがとうございます~!

こういう勉強会を毎月、開催しています。定価20,000円(ビジネスに与えるインパクトを考えると、これでもコスパ最強と思っています)ですが、サロンメンバーは特典として無料でご参加いただけます。

次回は、「お客さんの不安を解消する9つの施策」です。

お客さんは、お金を払う前に色々な不安を持っています。

顧問料を払うより、スポットでお願いした方が結果的に安いのではないか?

フィリピン人とのオンライン英会話の方が安いし、高い月謝を払ってここで習うのって実は損なのではないか?

その治療法は確かに良いとは聞くけど、その瞬間は痛いのではないか?

システムが良いのはわかったけど、月額費用を回収できるのか?

プロに頼んでオーダーメイドで作ってもらうのは良いけど、本当に自分の身体に合うのか?安いものを取っ替え引っ替えの方が実は得なのでは?

この人は購入したあとも、きちんとアフターフォローをしてくれるのかな?売りっぱなしの人じゃないのかな?

色々な効果があるのはわかったけど、自分はきちんと実感できるのかな?

そういった不安は、ひとつずつ排除して差し上げることが大事と思っています。

できる営業マンは「買う理由」を重ねていくのではなく、「買わない理由」を徹底的に排除していきます。

その過程で「不安」も取り除いています。

次回は、そういうったことをテーマにしようかな、と。

2021/01/19(火)15時~17時@東京 / 「お客さんの不安を解消する9つの施策」【ザ・プロフェッショナル】® ライブ・コーチング / 売上アップ実践会 #53 / メンバー無料 / 一般20,000円(税別)

もしよかったら、ご参加ください~!

参加のお申し込みはこちらから!




https://share.hsforms.com/1DsM_bEFzTV2Mqgwwik1wXA37j98

 


続きは、オンラインサロンメンバーの方に向けて公開しています。

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