強い口調が出たら思い出したいユーゴーの名言

detail

人材を強化したい

強い口調が出たら思い出したいユーゴーの名言

From:阪本
新宿が見渡せるビルの屋上より

ヘイ!!!来たよ!
阪本亮です。

諸君は人に何かを訴えようとするとき
どんな言葉を使っているかNA?

相手に訴えたいときに出る強い口調

怒っているときや、説得しようとするとき、

相手の間違いを正そうとするときなどだ。

そんなときのことを思い出してみると

必要以上に強い言葉を使っていないだろうか。

NO!NO!

そんな言葉が本当にふさわしいのかどうか

ちょっと考えてみることも必要だ!

自分が使う言葉の裏に

しっかりとした「理由」があれば、

相手への伝わり方も変わってくるかもしれない。

ユーゴーの名言

今週はこんな言葉をお届けしよう!

―――――――――――――――――――――――

激しい言葉は、

理由の薄弱さを物語る。

by ユーゴー

―――――――――――――――――――――――

名言、名言!これぞ名言!

_人人人人人人人_

> HAHAHAHA! <

 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y ̄

この言葉を糧に、今週は自分が使っている言葉を

意識してみてほしい!

 (((((((っ・`_・´)っ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました