売上げUP・シェア拡大をしたい
すごい経営
From:みう
雨の新宿を見下ろせるカフェより
こんにちは、みうです。
先日、今大人気の占いの店に行ってきました!
やっぱり女子は好きですよね、占い。
この店の占い師さん、すごい人気でなかなか予約が取れないんですよ!
予約待ちが何万人もいるとかいないとか…。
そんな中、キャンセル待ちの募集があってスルッと入れたわけです。
ラッキー!
これって「経営」という視点からしたらすごいことですよね。
なんて、、、
せっかく「占い」なんて女子っぽいところに行ったのに、
こんなこと考えちゃうのは、海東さんの影響ですよねー。
「見込み客がこんなにいるってすごくない?!」って、
一緒に行った女子に言ったら
「見込み客って何?」って聞かれちゃった。
彼女にも教えてあげたけど、
「見込み客」っていうのは、これからお客様になりそうな人のこと。
まだあなたのビジネスにお金を払ってないけど、
これから払う可能性がある人、
それが「見込み客」です。
キャンセル待ちの人は、
まさに最優良の見込み客なわけですよ!
だって「おたくの商品ちょうだいちょうだい!」って
お金を持って待ってるんですよ!
まさにお客様が湧いて出る状態。
すごーい!
ゾンビは湧いて出たら怖いけど
お客様は湧いて出たらうれしいですよね。
(あ、最近ちょっとゾンビドラマを見ているもので…)
経営者にとってはほんと理想的な状態です。
こんなふうに
常に新規顧客を獲得し続けられる体制を整えるために
何をしたらいいのでしょうか…!
海東さんは前に、
「かつて話題になった
ヘッドスパ専門店『悟空のきもち』が
『キャンセル待ち登録者が4万人』の意味を考えてみてほしいな」
って言ってたっけ。
では(ドロン)
– みう
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