要らないから買わないのではなく、知らないから買えないのだ。

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要らないから買わないのではなく、知らないから買えないのだ。

From:ペンシロー
おいしいコーヒー牛乳を出すカフェより

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

世の中には二つの商品がある。
知っている商品と知らない商品だ。

知っている商品であれば、
それが自分にとって必要であるかどうかを判断して
購入を検討することができる。

だが知らない商品は
どんなに自分に必要な商品であっても
購入することはできない。

必要ないから買わないのではなく
知らないから「買えない」のだ。

これは商品を売る側からすれば
実にもったいないことだ。

取り扱ってる商品やサービス内容について
「伝えたつもり」になっていないか?

伝えるタイミングというのも大切だ。
いくら良い商品、良いサービスでも、
タイミングが悪ければ聞いてもらえないことだってある。

引越しの予定がないやつに
引越し業者の話をしても興味は持ってもらえないからな。
それがどんなにいいサービスだったとしても
自分には関係ないことだと思われてしまう。

自社の商品やサービスを知ってもらうためには
適切な方法、適切なタイミングで
お客様にそれを伝えることが大切だ。

伝えたいことが伝わっているのか、
改めて、自分を俯瞰する時間を
取ってみたら良いと思うぜ。

<(- 彡 )з三 ペンシロー
海東のサロン、役に立つだけでなく、
参加型のサークルみたいな雰囲気すらあるぜ。

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