新年の計画は立てなくて良い

detail

売上げUP・シェア拡大をしたい

新年の計画は立てなくて良い

From:海東和貴
丸の内のオフィスより

新年の計画、目標、企画立案、
既に立てている方も多くいると思います。
とても素晴らしいことです。

では、今回の記事のタイトルは何なのか。

新年の計画の醍醐味は、
「短期的視点」ではなく「中長期的視点」に立って、
計画を立案していることにあります。

明日、来週の行動を決めているのではなく、
大所高所(個々の細部にとらわれない大きな観点のこと。偏見や私情を捨てた広い視野をいう。)
でビジネスをみつめ、計画を立案していることに意義があります。

要はこれ「別に年の区切りでやならくても良いよね?」ということなんです。
3ヶ月に一度、ホテルにこもって計画を考える、ということをすれば、
年の変わり目に「新年の目標!」とやらなくても問題はないはずです。

大掃除にも同じことが言えます。

どちらが善い悪いではなく、
そういう切り口で考えることもできるということが伝われば、
今回の記事の大意が伝わったことになります。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

サイン

 

今日の記事はいかがでしたか?

多くのご感想をいただき、ありがとうございます!
お言葉、励みになります。
より役に立てる記事にしていきます。

下記から、感想を送ってください。
↓ ↓ ↓
感想を今すぐ送る
*鮮度が高いうちに、今すぐご入力いただけましたら幸いです。
*質問項目を減らして簡単にお答えいただけるようにしました。

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました