もっと会いたい!

detail

人材を強化したい

もっと会いたい!


From:みう
海東さんのオフィスを間借りしながら

こんにちは、みうです。

海東さんが毎月郵送で送っているニュースレターなんだけど、
私も割と高い頻度で登場してます!

郵送で送られるこのニュースレター、
実はお客さまとのコミュニケーションを増やす目的があるそうです。

コミュニケーションって言ったって
郵送で送ってるんだから一方的じゃないの?って聞いたら
結構感想とかいただくんですって!

関わっている私としてはうれしい限りです。
感想とかご意見とかいただけると
「双方向のコミュニケーション」になりますもんね!

ニュースレターとか、メルマガみたいな媒体って
マーケティング用語で言うと、
「コンタクト・ポイント」って言うらしいです。
接触する点、ってことですね。

この点をいかに増やしていくか、
そしてその点をいかに効果的に活用するかってことが大事なんだそうです。

効果的に活用するためにも
飽きられないことが大切!

人ってほんと飽きやすいですからねー。
困ったもんです。

お客様に飽きられないように、
お客様に親近感を覚えてもらえるように、
日々工夫が必要ですよ!

海東さんのニュースレターにも
私のほかにペンギンとかアメリカかぶれの黒い人間とか
いろいろ出てきますからね!
次回はまた新しい人が出るとか出ないとか。
まぁにぎやかになるのは良いことですよ。

このコンタクトポイント、
皆さんもどんどん活用していくこと、おススメです!

では(ドロン)

– みう

コメント

タイトルとURLをコピーしました