接点を探せ

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売上げUP・シェア拡大をしたい

接点を探せ

From:ペンシロー
コーヒーゼリーの美味しい喫茶店より

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

顧客とのビジネスの接点について考えたことがあるか?
いわゆる「コンタクトポイント」ってやつだ。

海東に聞いてみたんだが、
【ザ・プロフェッショナル】には
こんなコンタクトポイントが用意されているらしい。

対面
メールマガジン
郵送物
会員専用メールマガジン
会員向けウィークリーメッセージ
チャットワーク
自動返信メール
ホームページ
メール署名
SNS投稿

この接点を通して
顧客になんらかの「体験」を
してもらうことが大事だな。

それは何かの追体験だったり
ちょっとした気づきだったり、同意だったり。
ときには大きく感動することもあるかもしれない。

まずは自社には
どんなコンタクトポイントがあるか、
そこをしっかり書き出すことだ。

それから
それぞれのコンタクトポイントで
新しい何かを発信することを考えてみる。

顧客との間に新しい何かが生まれるかもしれないぞ。

<(- 彡 )з三 ペンシロー
海東とのコンタクトポイントのひとつ。
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
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