ブランド力を向上したい
なんかすごそうな商品
From:みう
ドラッグストアのコスメコーナーより
こんにちは、みうです。
前回、プレゼンテーション力とは
「熱量 × 語彙力」だという話をしました。
響け!プレゼンテーション!
https://prf.tokyo/archives/detail/id=1695
実際にいろんなプレゼンテーションを聞いて
そう感じるんですが、
実はその一歩手前の段階があるんですよね。
どんなにプレゼンテーションが素晴らしかったとしても
聞いてもらえないと、意味がないってことです。
どんなにいいサービスや商品だったとしても
聞いてもらえなければ、何にも伝わりません。
伝わらなければ当然買ってもらえることもないわけです。
素敵なプレゼンテーションを用意しても
聞く人がいなかったら無駄になってしまいます。
そこでまず伝えなきゃいけないのは
「なぜあなたの話を聞く必要があるのか」ということです!
できれば熱心に真剣に前のめりに聞いてほしいですよね!
真剣に聞いてくれればそれだけ成約率も上がります。
口コミだって起こるかも!
そこで思い出すのがお店にあるポップです。
「○○○満足度第一位!」とか
「総販売数○○○万本突破!」なんていうの見たことないですか?
ああいうの付いてるとつい
「えーなんかすごそう…」と思って手に取っちゃいます。
あれって要するに見込み客に対して
「信頼できる商品ですよ!」っていうアピールなんですよね。
プレゼンテーション大会だってこれと同じことだと思うんです。
「○○○大会優勝!」とか
「視聴者投票1位!」とか
そんな実績が書いてあったら、
聞いてみようかな~って気分になるってもんです。
でもでも!
そんな風に書ける実績がまだない場合だってありますよね。
ベルの場合もそうです。
そんなときは「評価」で勝負!
「評価」とは「お客様の声」。
今まで商品やサービスを利用してくれたひとの
「お客様の声」を徹底的に集めて活用します!
お客様からこんなに支持されてるんですよってことを
しっかり示せれば、それだけで「話を聞く理由」になりますからね。
ベルに対する期待や評価の声
たくさん集めてみせますよ!
– みう
海東さんの月イチ「ライブコーチング」にも
お客様の声いっぱい載ってます!
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ではでは!(ドロロン)
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