誰かの口コミ

detail

ブランド力を向上したい

誰かの口コミ



From:みう
和風パスタのお店より

こんにちは、みうです。

まだお正月気分が抜けきらない今日この頃ですが
ファンクラブ計画、今年は頑張っていく予定ですよ!

さてさて早速問題です!
目の前に美味しそうなイタリアンのお店が2軒あったとして
どっちのお店に入りたいですか?

・その店のシェフが「とても美味しい」とコメントしている店
・「美味しい」と書かれたお客様の声が貼ってあるお店。

どっちも美味しそうですけど、私だったら後者ですね。
自分で「おいしいよ!美味しいよ!」と叫ぶよりも
「あそこのお店美味しかったよ」と人に言われた方が
なんか美味しそうに感じます。

やっぱり自己申告より、
誰かの評判の方がいいなーと思うわけです。

本人に「私可愛いでしょ?」って言われるのと、
誰かに「あの子可愛いよね」って言われるのとでは
「あの子」に対する印象が違いますもんね。

つまり!
ファンを作ろうと思ったら、自分からは売り込まないことです!
自分で自分のファンクラブを運営しようとしたら
事務的な仕事に追われて、自分を磨く時間が無くなっちゃいますもんね。
それでは本末転倒です。

あ、これってなんだか海東さんがよく言っている
「経営者は自分にしかできない仕事に時間を使おう」って話に似てますね。

ファンクラブと会社って共通点があるのかも…?
リサーチを続けます!

では(ドロン)

– みう

コメント

タイトルとURLをコピーしました