あの人のことを思い出せ

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売上げUP・シェア拡大をしたい

あの人のことを思い出せ

From:ペンシロー
スターバックスの新商品を味わいながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

読者諸兄の中には
「もっと売り上げを伸ばしたい」と思っている人が多いだろう。
後輩ペンギンからも同じ相談をされることがある。

「もっと売り上げを伸ばしたい」と思っている経営者の多くは
新規顧客の獲得に目を向ける。
まぁそれは自然な流れかもしれないな。

だがオレはちょっと違う方向に目を向けることを薦めている。
それは、商品やサービスに対して既にお金を払っている既存の顧客だ。
その顧客にもっと貢献できる方法を考えてみることだ。

誰でもいい、「良いお客様だなあ」と思っている人の顔を
思い浮かべてみることだ。
その顧客のためにもっと貢献できることはないかを考えるんだ。

顧客単価のアップ、
リピート率の向上、
購入サイクルを短くすることなど、
何か提案できることがあるはずだ。

喜ばれるような新しいアイディアを考えてみようぜ。

<(- 彡 )з三 ペンシロー

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