ブランド力を向上したい
ファンクラブを作ろう!
From:みう
秋葉原のドンキホーテ前より
こんにちは、みうです。
海東さんのアシスタントもどきなことを始めて
はや…何年だったかな…?
まぁ2年や3年は経っていますよ。
インタビュアーでありながら、
マーケティング的なことにも詳しくなってきました。
「見込み客を育成する」とか
「育成できそうな見込み客を獲得する」とか。
会社の商品とかサービスに興味を持ってくれた人に
丁寧に水をあげて、花を咲かせるように
育てていくわけです。
要は会社とか製品とかのファンを作っちゃう、ってことですよね。
それのほんとにすごいのが、やっぱりアイドルの
ファンなんじゃないでしょうか。
乃木坂46をはじめとするアイドルグループなんかは
ほんとにすごいです!
まずはこんな女の子がいるよ、
こんな歌を出してるよ、
こんなことが得意だよ、
と、宣伝して
興味を持ったら、
ここに来れば会えるよ、
これを買えば握手できるよ
と、人を動かして
いつの間にかすごいファンを育ててるんですよね!
ファンを作ることってすごいことだと思います。
あなたのビジネスが、
熱心なファンに囲まれた状態を想像してみてください!
みんながあなたの価値観や商品に惚れ込んでるんです!
お客さまは、あなたの商品やサービスのファンなんです。
私の個人的な感想ですけど、
「集客する」っていうより、「ファンを作る」っていう方が
ワクワクしますよねー。
大きなファンクラブ、作ってみたくないですか?
では(ドロン)
– みう
コメント