売らなくても、買う。

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売上げUP・シェア拡大をしたい

売らなくても、買う。

From:海東和貴
福岡・博多のホテルより

あなたは、既に何かしらの商品やサービスで、
ビジネスを回転させているはずです。
そして、もしかしたら
「ここらで新しい商品やサービスを世に出したい」
と思っているかもしれません。
もしくは、既に世に出しているけれど、
思うように販売が進まない状態であるかもしれません。

仮にそうだとしたら、あなたは自らの
「商品やサービスをもっと売りたい」と考えているはずです。

どうしたら売れるのか、
どうしたらきちんとしたターゲットに届けることができるのか、
どうしたら自分がそんなに時間をかけることなく
商品を販売することができるのか、
と思考を掘り下げているかもしれません。

ここで、思考の切り口を替えてみましょう。
“売る”のではなくて、どうやったら
(売らなくても)“向こうから買ってもらえるようになる”のか。

実は、3つの思考を活用することで
“向こうから買ってもらえるようになる精度”が高まります。
売り込まなくても、見込み客の方から
あなたの商品やサービスを求めて買いに来てくれるようになるのです。
まずは下準備として、下記を思い浮かべてください。

A.あなたの顧客はどんな人でしょうか。

B.あなたの商品やサービスは
顧客が抱えるどんな悩みや課題を解決するものでしょうか。

ここが書けたら「3つの思考」に進みます。下記の質問にいくつ「YES」と答えられますか??

1.あなたの顧客(A)は、その悩みや課題(B)を解決するための方法を
積極的に探し求めているでしょうか??

2.その悩みや課題(B)は、あなたの顧客(A)にとって
著しい苦悩、もしくは緊急性、
もしくは理性ではコントロールできない情熱を感じているでしょうか??

3.あなたの顧客(A)は、その悩みや課題(B)を解決するために
選択肢をほとんど持っていない状況でしょうか??

上記の質問に、いくつ「YES」がつきましたか?
「YES」の数が多いほど、あなたの商品やサービスは
「売り込まなくても、向こうから買いに来てもらえる状態」に近づきます。

「YES」を増やせるように
商品の内容や広告メッセージをブラッシュアップしていきましょう。


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