最初だけバッてやっちゃう

detail

生産性を上げたい

最初だけバッてやっちゃう


From:クロエ
今日はうちカフェ

どーもクロエです。

自分で「やろう!」って決めて始めたことなのに
なかなか思い通りにいかないことってあるよね。

英会話なんかそうだなー。
やる気はあるんだけど、
なんかエンジンがかからなくて
思ったように進まないというか、
はじめられない、というか、そんな感じ。
やる気がないわけじゃないんだけどね。

でもなんとなく、落ち込んじゃうんだよね。
自分で決めたことなのにできない、って。
なんとかならないかな、って思って読んだのがこれ

———————-
スタッフ(と自分)へのエンジンのかけ方
https://prf.tokyo/archives/detail/id=171
———————-

やる気エンジンのかけ方がかなり具体的に書いてあった!
やっぱりその道の先輩に触れる機会って大事だよね。

うちは日本から世界に飛び出して行った人って
すっごい尊敬しちゃう。
そんな人の話を聞いたり、本を読んだりしてると
英会話へのモチベーションもすっごい上がってくる。

あとは、こんなことが書いてあった。

———————-
静止しているものを動かすには、
それ相応のパワーが必要です。
逆に一度、動かしてしまえば
「運動している物体はいつまでも等速直線運動を続ける」ので、
楽に動き続けることができます。
———————-

はじめだけ「えいやっ!」って頑張っちゃえば
あとはなんとかなるってこと。
一番はじめのエネルギーだけ、バッと出しちゃおうよ。
あとは「慣性の法則」がなんとかしてくれるって!

エネルギー充填できたクロエでした。

海東さんはどんな本を読んでるのかなぁ。

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました