売上げUP・シェア拡大をしたい
お試ししたくなるアレ
From:ペンシロー
テレビのあるラーメン屋より
こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
今更感満載だが、最近気になって仕方ないCMがある。
無料お試しセットを送ってくれるあのCMだ。
基礎化粧品ドモホルンリンクル。
何気なくテレビを見ていると不意に流れてくるアレだ。
オレもちょっと肌荒れが気になってた時に、
うっかり注文しそうになったことがある。
人間用(しかも女性用だ)ということを思い出してやめたけどな。
是非ペンギン用も作って欲しいもんだぜ。
ドモホルンリンクルっていうのは
再春館製薬所が出している商品だ。
ホームページを見てみると、
「化粧落しジェル」「洗顔石鹸」「泡の集中パック」
「保湿液」「保護乳液」
実に様々なラインナップが並んでいる。
日焼け止めやサプリメントもあったな。
だがほとんどの人にとって
ドモホルンリンクルといえば
「無料お試しセット」だろう。
そこがこの会社のすごいところだな。
商品の紹介などはさておき、
まずは「無料お試しセット」を申し込んでもらうことにフォーカスしてるんだ。
無料お試しセットの申し込み(顧客リストの入手)
↓
無料お試しセットの送付(今後の注文方法の案内)
↓
定期配送等の申し込み
↓
より高付加価値商品の紹介
なかなか完璧な流れだと思うぜ。
この流れを作るために広告をし
しっかり販売プロセスを設計しているわけだ。
読者諸兄のビジネスにもこの流れはできているだろうか。
自社の販売プロセス、図に書き出してみようぜ。
<(- 彡 )з三 ペンシロー
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