価値を作り出すなら「生の声」を聞け

detail

売上げUP・シェア拡大をしたい

価値を作り出すなら「生の声」を聞け


From:みう
通学路にあるにぎやかなカフェより

時々忘れられちゃうから言っておくけど、
仕事はインタビュワーです。
経営者にインタビューするのを生業にしています。

専門は経営者なんだけど
先日ちょっと変わった依頼があったんですよね。

イメージが変わる生の声

インタビュー相手はなんと小学生!

いやいやー、子どもと関わる事なんて普段ないですからね。

普段関わっている人間は海東さんくらいですから。

中味はともあれ、良い大人ですよ。

そんなわけで行ってきましたよ、小学生に突撃インタビュー!

かなり刺激的な体験でしたね!

今の子供のライフスタイル!

私にはなじみのないことばかりでした。

テレビやネットの記事なんかで見る「小学生」の

イメージとはまた違っていて「生の声」って大事だな~なんて

あらためて思いましたね!

生の声から生まれる価値

普段インタビューさせてもらっている経営者の方たちも

お客様の「生の声」すごく大事にされています。

ビジネスは相手を知ることから始まりますからね!

餌があるから釣りに行くのではなく、

釣りに行くから餌を用意するんです!

そうすれば、価値のある製品やサービスがうまれます!

せっかく「生の声」をゲットしたし、

私も小学生向けのサービスを考えてみようかなー。

では(ドロン)

– みう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました