ブランド力を向上したい
これが質問力?
From:みう
相変わらず星乃珈琲店より
こんにちは、みうです。
ファンクラブ計画前回までのあらすじ。
自分の経験から強みを見つけるには専用の履歴書を作ること!
仕事の成果、特別な経験、夢中になっちゃうことを
書き出してみよう!
前回「あなた専用履歴書」
今回もファンクラブに詳しい
福沢祐介さんにお聞きします!
みう:「経験の棚卸専用履歴書」ができたら、
次はどうすればいいんですか?
福沢:まぁまぁそう焦らないで、
大事なところだからじっくり行こう。
みう:書き方のコツも教えてもらたったし、もういいけど…。
福沢:じゃあ、みうちゃん自分の強みが何なのか分かる?
みう:え!急に言われてもなぁ…。
よく考えてみれば色々ありますよ、きっと!
福沢:自分の強みを見つけられない人は結構多いんだよ。
みう:え、じゃあそういう人はどうすればいいの?
福沢:自分で自分のことがよくわからない人は、
周りの人に聞いてみるといいよ。
みう:私の強みは何ですか?って聞くんですか?
福沢:いや、それだと分かりにくいから、
例えば「自分を一言で表すとどんな感じなのか」とか。
みう:ほうほう。
福沢:あとは何かに例えてもらったり。
みうちゃんは自分を花に例えると何だと思う?
みう:かすみ草!
福沢:え、かすみ草って、あの小さな白い花でしょ?
バラとかとよく一緒にされてる…。
みう:そう。
インタビュワーは引き立て役ですからね!
福沢:うーん、僕の印象だとみうちゃんはヒマワリかなー。
みう:え、私のイメージと全然ちがう!
福沢:明るくて前向きで押しが強い。
他の人にも聞いてみてよ。
みう:みんながそう思ってるなら、
それが私の強みってことなんですかね?
福沢:そう、ちょっとリサーチしてみて。
聞くのが怖いような楽しいような…。
リサーチを続けます!
さてここで、みうの覚書
1、友人のベルがプレゼンテーション大会TEXに出場する
2、ベルを応援するためのファンクラブを作りたい
3、目指せ!1億人のファンクラブ!
4、自分の商品やサービスを持っている人にとってもファンクラブ作りって大事
5、ファンクラブ作りドキュメントを、集客の参考にしてもらおう!
では(ドロン)
– みう
コメント