ビジネスでファンって必要?

detail

ブランド力を向上したい

ビジネスでファンって必要?


From:みう
予約いっぱいの回転寿司屋より

こんにちは、みうです。

ファンクラブ運営について学んできた私ですが
今回はそもそもファンって必要なの?っていう
原点に立ち返ってみました!

こんなエピソードがあります。

あるとき、ジョン・レノンは
自宅の庭に“プール”を造りたくなり、
「よし、曲を書こう」
と思い立ちます。

世界中のファンが彼の曲を待っています!
曲を書けばそれが売れて、
庭にプールが作れるわけです。

うーん…さすが…!

でも彼だって最初からそうだったわけじゃありません!

ビートルズも世界中にファンを作るために
いろいろと活動してきたんです。

デビュー曲は期待したほど売れず、
「売れること」を目標に、
オリジナル曲ではない曲の
レコーディングをしてみたり…。

結局は、オリジナル曲で勝負した『Please Please Me』の
テンポアップしたバージョンを発表して大ヒット!

下積みを経験し、
試行錯誤をした結果、
大勢のファンをつくることに成功したわけです!

大勢のファンができたからこそ
プールが欲しい、と思ったら「曲を書こう」と
思えるようになったんですよ!

ファンがいることの重要性、分かってもらえましたか?
あなただけのファンクラブ、作ってみませんか?

では!(ドロン)

– みう

海東さんはプールが欲しかったら
何をするんでしょうかねー!

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

ではでは!(ドロロン)

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました