売上げUP・シェア拡大をしたい
お客さん予備軍に手を挙げてもらう
From:海東和貴
丸の内のオフィスより
リードジェネレーション、という言葉があります。
マーケティングに熱心なあなたなら、
聞いたことがあるかもしれません。
育成できる状態の見込み客を獲得する、
といった意味合いです。
もっとシンプルに言えば、
現状はあなたの会社にお金を払っていないけれど、
あなたの会社が提供している製品やサービスに「興味があるよ」と
手を挙げてくれているお客様を増やすための施策です。
良い例は、ドモホルンリンクルです。
再春館製薬所。
無料お試しセットのCMは、
徹底的にリードジェネレーションです。
ずーっと昔から、ブレずにずっと、
自社製品に興味を持つ人を集めるために
広告費を使っています。
リードジェネレーションは、
すぐに「成約(お金を払ってくれる取引)」に繋がるものではありません。
興味ある人に手を挙げてもらい、
その人たちに自社の想いや理念、製品などを
丁寧に伝えていくことで、
お客様を育てることができるよう施策を打つものです。
自然、あなたの価値観や哲学に惚れた
「熱心なファン」に囲まれる状態をつくることができます。
あなたのビジネスにおいてリードジェネレーションを行う場合、
どんな方法がありますか?
追伸:
あなたはどちらのタイプになりたいですか?
先日お知らせした新しいビデオ講座の案内はご覧になりましたか?
自分が働きたいスタイルで、
お客様からの感謝を集める方法。
ここでお伝えする“ある方法”を実践するために、
人を雇ったりする必要はありません。
自分が働きたいスタイルで、人から感謝されて、
そして売上も伸ばしていこうということについて、
3つのポイントをお伝えするものです。
60分間の無料ビデオ講座。
弁護士に特化した内容になっていますが、
私の価値観に触れてくださっているあなたなら、
そのエッセンスを掴み、
ご自身のビジネスに(それが例え士業でなくても)、
応用して活かすことができるはずです。
今年のビジネスの飛躍のために、
時間を投資しませんか??
ご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓
今すぐビデオ講座(無料)の詳細をみてみる
* * *
今日の記事はいかがでしたか?
多くのご感想をいただき、ありがとうございます!
お言葉、励みになります。
より役に立てる記事にしていきます。
下記から、感想を送ってください。
↓ ↓ ↓
感想を今すぐ送る
*鮮度が高いうちに、今すぐご入力いただけましたら幸いです。
*質問項目を減らして簡単にお答えいただけるようにしました。
コメント