行動をデザインしろ

archives

20210618_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
壁掛けのカレンダーを見ながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
6月もオンラインで2回開催する予定だ。
 
今月のテーマは
【時短&売上アップできる!ビジネスモデルを見直す6つの方法】
 
海東のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入会していると
参加費は20,000円が無料になる。
 
1ヶ月で退会しても文句は言われないぜ。
 
詳しい内容はここを見てくれ。
 
 
この世には「カレンダー」っていう便利なものがある。
オレも卓上と手帳のカレンダーを愛用しているな。
 
これを読んでいる読者諸兄にも
愛用のカレンダーやら予定表やらがあるだろう。
 
それをどれだけしっかり活用できるか、ということに
今後のビジネスの成功がかかっている。
 
これは決して大げさな話じゃないぜ。
自分の行動をいかにデザインするか
経営者にとっては大事な問題だ。
 
日々の予定ばかりこなしていては
ビジネスは発展しない。
だからといって未来ばかり見ているわけにはいかない。
 
オレのおすすめは
いくつかのカレンダーを使い分けることだ。
 
まずは
「人との約束」
会議や会食など、自分以外の人との予定が分かるもの。
 
「業務日誌」
タイトルは大げさだか、まぁその日に考えたことや
浮かんだアイディア、仕事上の発見などを記録しておくもの。
 
「タスク管理」
やらなければいけないことを集約したもの。
 
「3ヶ月カレンダー」
これは中期的な予定を立てるのにおすすめだ。
オレも海東のすすめで使うようになったんだが
実に使い勝手が良い。
 
3か月後にサービスをリリースするとして
その前に週に何をしていればいいか、
2週間前には、1か月前には…と
行動を逆算して準備し、
それが視覚的に一目で分かるようになる。
 
頭ではわかっているつもりでも
一覧にしておくことでより意識することができるからな。
 
オレにとってはいい方法だと思っているが
他にもっと画期的なカレンダーの使い方を
している人がいるなら
是非教えを乞いたいもんだぜ。
 
自信のあるやつは海東経由でオレに連絡をくれ。
待ってるぜ。
 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
 
海東の合宿に参加して3か月計画をたてるのは良い方法だ。

 

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
読者アンケート
archives
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました