浮気されても

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20210630_クロエ_edited

From:クロエ
カフェオレに砂糖を入れながら

どーもクロエです。

今回紹介するのはこの記事
———————-
顧客は浮気する
———————-
 
「浮気する」とはなんだか穏やかじゃない
言葉ですよねー。
 
でも自分がお客さんの立場で考えると
めっちゃ納得。
 
記事中でも美容室の例が出てたけど、
うちも経験あるなぁ。
 
いつもの美容師さんに
何か不満があるわけじゃないし
いつも切ってもらってるから安心感もある。
 
でも友だちがカットモデル募集してたりとか
他に素敵な美容室を見かけたりしたら
ちょっとそっちに行っちゃうんだよね。
 
いつものお店にちょっと悪いなーとは思いつつ
新しく行ったところが良いお店だったら
次もそっちに行ってみたりして。
 
そんな時に前の美容師さんから
「最近どうしてますか?」なんて一言と共に
キャンペーンのお知らせなんかが送られてきたら
「あ、そういえばここって安心感あるんだよねー」って
思い出すきっかけになる。
 
前の美容師さんのこと
嫌になったわけじゃないからね。
 
海東さんも言ってた。
 
———————-
変な話ですが、浮気をしたからこそ、
本家の良さがわかる
ということもあるでしょう。
———————-
 
そうなんだよね、わかる!
やっぱりこっちが落ち着くなー
なんて実感したりするもんね。
 
うちはお客さんの立場から
考えたけど、
経営者の立場から言えば
こうだよね。
 
———————-
あなたが誠意を持って対応をすれば、
顧客はきちんと戻ってきます。
そしてここは掘り下げると
かなりの説明が必要になるのですが、
「離脱フラグ」の立った顧客に対しての
投資対効果はとても高いです。
 
誠実に対応し、お金をかけて
コミュニケーションを取った方が
あなたのビジネスの拡大に繋がります。
———————-
 
うん、これは効果あると思う!
 
あ、あと
「浮気されても気にしないこと」も大事だって。
 
ま、お客さんの方には
そんなに大した理由があるわけじゃないことが
多いと思うんだよね。
 
浮気しててもコミュニケーションとってくれたら
嬉しいなぁと思うクロエでした。
 
 
海東さんも浮気されたことあるんだって。
 
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