From:クロエ
スマホの注文画面を見ながら
ハッピー七夕デー!
なんて言葉は聞いたことないけど
今日は七夕ですね。
笹の葉に願い事をつるして
彦星と織姫のこと考えるの、
うちは結構好きだけど、みんなはどうなんだろう。
ロマンチックな日だと思うけど
実際には梅雨の真っただ中
今日も起きるのがだるかった…。
そんなうちにピッタリだった記事がこれ。
———————-
起きるのが嫌な朝に
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id292
———————-
最近は湿気と温度差で体力が削られ気味。
ほんと起きるのがだるいけど、
経営者ともなると、
そんなこと言ってられないよね。
なんかだるいってだけじゃなくて
いろんなプレッシャーなんかがあったりして。
終わらない仕事
家族のトラブル
会社の行方
世の中の動向
なんだか気分が重くなること
ばっかり浮かんじゃったりして。
そんなときにね、
海東さんは自分に問うんだって、
「今日、何を成し遂げよう?」
って。
———————-
スティーブ・ジョブズは朝、鏡の中の自分に
「もし今日が人生の最後の日だとしたら、
今日しようとしていることを本当にするだろうか?」
と問うてきたといいます。
それによって、
彼はアップルという会社を大きく成長させました。
———————-
うーん
確かにこれは
なんとなく過ごしてしまいがちな
一日を真剣に考えることになる気がする。
私は今日、何を成し遂げよう。
これを読んでるあなたは何をしますか?
真剣に考えてくれたらいいなぁ
と思うクロエでした。
思いつかない人は海東さんに相談してもいいのかも。
7月のテーマは
【興味を惹きつける!売れるキャッチコピーの作り方】
キャッチコピーが良いと
商品にも興味が出るし、売り上げって相当変わってくるんだろうな。
それがオンラインで学べるの、すっごくお得!
海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
参加費20,000円がなんと無料!
詳細はコチラ。
そして今日はもう一つ、海東さん発行ニュースレターのお知らせ。
「幸せはお裾分けしなきゃ」
素敵なタイトルにひかれて読んだけど、短い中に濃い内容が詰まってた。
いろんな発信方法があるけど、今、空(あ)いてるのは”耳”
確かにうちも何かするときに、誰かがしゃべってるYouTubeとか流してるもんね。
なんとなく楽し気な雰囲気のやつが好き。
ほんと2分で読めるニュースレターだから、お仕事の気分転換にどうぞ。
PDFファイルはこちらから
コメント