今日はダルいわ~って朝に

archives

20210707_クロエ_edited

From:クロエ
スマホの注文画面を見ながら

どーもクロエです。

ハッピー七夕デー!
なんて言葉は聞いたことないけど
今日は七夕ですね。

笹の葉に願い事をつるして
彦星と織姫のこと考えるの、
うちは結構好きだけど、みんなはどうなんだろう。

ロマンチックな日だと思うけど
実際には梅雨の真っただ中
今日も起きるのがだるかった…。

そんなうちにピッタリだった記事がこれ。
———————-
起きるのが嫌な朝に
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id292
———————-

最近は湿気と温度差で体力が削られ気味。
ほんと起きるのがだるいけど、
経営者ともなると、
そんなこと言ってられないよね。

なんかだるいってだけじゃなくて
いろんなプレッシャーなんかがあったりして。

終わらない仕事
家族のトラブル
会社の行方
世の中の動向

なんだか気分が重くなること
ばっかり浮かんじゃったりして。

そんなときにね、
海東さんは自分に問うんだって、

「今日、何を成し遂げよう?」
って。

———————-
スティーブ・ジョブズは朝、鏡の中の自分に
「もし今日が人生の最後の日だとしたら、
今日しようとしていることを本当にするだろうか?」
と問うてきたといいます。

それによって、
彼はアップルという会社を大きく成長させました。
———————-

うーん
確かにこれは
なんとなく過ごしてしまいがちな
一日を真剣に考えることになる気がする。

私は今日、何を成し遂げよう。
これを読んでるあなたは何をしますか?

真剣に考えてくれたらいいなぁ
と思うクロエでした。

思いつかない人は海東さんに相談してもいいのかも。

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
  
海東さんのオンライン勉強会
7月のテーマは
【興味を惹きつける!売れるキャッチコピーの作り方】

キャッチコピーが良いと
商品にも興味が出るし、売り上げって相当変わってくるんだろうな。
それがオンラインで学べるの、すっごくお得!

海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
参加費20,000円がなんと無料!

詳細はコチラ。

 

そして今日はもう一つ、海東さん発行ニュースレターのお知らせ。
「幸せはお裾分けしなきゃ」
素敵なタイトルにひかれて読んだけど、短い中に濃い内容が詰まってた。

いろんな発信方法があるけど、今、空(あ)いてるのは”耳”
確かにうちも何かするときに、誰かがしゃべってるYouTubeとか流してるもんね。
なんとなく楽し気な雰囲気のやつが好き。

ほんと2分で読めるニュースレターだから、お仕事の気分転換にどうぞ。UAJ_07_1UAJ_07_2
PDFファイルはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました