街中のゴールドラッシュ

archives

20210709_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
夜中の通販番組を見ながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

仕事熱心な読者諸兄なら
どこかでこの言葉を聞いたことがあるだろう。

金鉱ではスコップを売るべし

昔、アメリカのゴールドラッシュ時代
多くの人が金脈を求めて集まった。
金脈を掘り当てたのはごくわずかな人間だったが
そこでいち早くスコップを販売した業者は
大儲けしたわけだ。

まぁ「ゴールドラッシュ」なんていうと
ちょっとピンと来ないかもしれないが
身近なことに置き換えてみることもできるぜ。

例えば、街にはたくさんの美容室がある。
ここにシャンプーを販売する業者や
毎日大量に使うだろうタオルを売る会社は
金脈でスコップを販売する業者、
ということになるだろう。

この話のポイントは
「自分が売りたいもの」ではなく、
「自分が顧客と定めた人が欲しいもの」を売る
ということだ。
モノが勝手に売れていく、という
経営者なら誰でも夢見るようなことが
現実になっていくだろうぜ。

自分にとっての金脈はどこなのか
スコップは何なのか、
それを一度じっくり考えてみることだな。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
海東のスコップは何なのかを聞いてみたいな
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
 
 
海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
今月のテーマは
【興味を惹きつける!売れるキャッチコピーの作り方】

キャッチコピーが大事なのは分かっていても
なかなかしっかり考える時間が取れない読者諸兄には
おすすめの内容だ。

参加費は20,000円だが
海東のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入会していると
参加費は無料だ。

詳しい内容はここを見てくれ。
 
読者アンケート
archives
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました