From:ペンシロー
夜中の通販番組を見ながら
こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
仕事熱心な読者諸兄なら
どこかでこの言葉を聞いたことがあるだろう。
金鉱ではスコップを売るべし
昔、アメリカのゴールドラッシュ時代
多くの人が金脈を求めて集まった。
金脈を掘り当てたのはごくわずかな人間だったが
そこでいち早くスコップを販売した業者は
大儲けしたわけだ。
まぁ「ゴールドラッシュ」なんていうと
ちょっとピンと来ないかもしれないが
身近なことに置き換えてみることもできるぜ。
例えば、街にはたくさんの美容室がある。
ここにシャンプーを販売する業者や
毎日大量に使うだろうタオルを売る会社は
金脈でスコップを販売する業者、
ということになるだろう。
この話のポイントは
「自分が売りたいもの」ではなく、
「自分が顧客と定めた人が欲しいもの」を売る
ということだ。
モノが勝手に売れていく、という
経営者なら誰でも夢見るようなことが
現実になっていくだろうぜ。
自分にとっての金脈はどこなのか
スコップは何なのか、
それを一度じっくり考えてみることだな。
<(- 彡 )з三 ペンシロー
海東のスコップは何なのかを聞いてみたいな
海東のスコップは何なのかを聞いてみたいな
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
今月のテーマは
【興味を惹きつける!売れるキャッチコピーの作り方】
今月のテーマは
【興味を惹きつける!売れるキャッチコピーの作り方】
キャッチコピーが大事なのは分かっていても
なかなかしっかり考える時間が取れない読者諸兄には
おすすめの内容だ。
参加費は20,000円だが
海東のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入会していると
参加費は無料だ。
詳しい内容はここを見てくれ。
コメント