From:ペンシロー
新しいカフェメニューを見ながら
こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
6月のテーマは
【時短&売上アップできる!ビジネスモデルを見直す6つの方法】
同じ内容で月2回開催しているから、
どちらか好きな方に参加すればいい。
参加費は20,000円だが、
海東のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入会していると
無料で参加できる。
1ヶ月で退会しても文句は言われないぜ。
詳しい内容はここを見てくれ。
経営者が頭を悩ませる問題は多いが
「単価アップ」もそのうちの一つだろう。
売上を上げるためには必要なことだと思うが
なかなか踏み切れない人も多いようだな。
そこでお勧めするのが「松竹梅」プランだ。
これには3つの狙いがある。
1,お金を多く払いたい人にむけて
どんなに短い距離の移動でも
グリーン車を取るような人間もいるからな。
人の価値観はいろいろだ。
そういう人のためにも上位プランは用意した方がいい。
メニュー表をみて選ぶのは本人なんだからな。
2,「竹」が人気商品になる
日本人の習性なのかもしれないが
人気商品は「竹」だ。
その店の平均単価が10,000円だった場合は
「竹」プランを12,000円 に設定しておくと
平均単価を上げることができるだろうな。
おすすめはこんな感じだ。
松プラン 30,000円
竹プラン 12,000円
梅プラン 8,000円
安く買いたい人には「梅」プランがある。
3,迷い方を変えさせる
1つの選択肢しかない場合
答えは「Yes」か「No」しかない。
商品の場合は「買う」か「買わない」かだ。
だが、選択肢が複数ある場合
迷い方は「どれにしようかな」になる。
単価を上げることは悪いことじゃない。
ほとんどの経営者は自分が本当に付けたい価格より
安い価格で商品やサービスを提供している。
自分の商品だ、
しっかりと本来の価値に近づけていこうぜ。
<(- 彡 )з三 ペンシロー
海東のサービスを参考にするのもいいかもしれないな。
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