ダイエット中の人へ

archives

20220126_クロエ_edited

From:クロエ
おからクッキーを見つめながら

どーもクロエです。

女性にとって「ダイエット」っていうのは
ほんと特別なものでして
これを気にしていない女性には
会ったことがないですよ、うちは。

もちろん、うちもその一人。
他の人からは「全然気にしなくていいよ」って
言われるけど、自分はやっぱり気になるわけで。

うちも友だちがダイエットしてるって聞けば
「そんなの気にする必要ないのに!」って思うしね。

もうちょっとウエストが…
もうちょっと太ももが…って
常に思っているわけですよ。

そんな女性なら誰でも気にしているような
「ダイエット」
みーんながやってるのに
成功例が少ないんですよねー。

これはなぜなのか…と思っていたら
まさかの海東さんの記事に答えが…。
———————
ダイエットに失敗する人がみていないもの
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id360
———————-

ダイエットに成功しない人に共通していることは
「小さな変化に気付かないこと」だって。

———————-
例えば、こういうこと。

その日の体重に変化がない。
体重計に乗って、ため息をつく。
でも、本当は。
思い返せば、いつもはコンビニで余計な1品を買ってしまうのに、
今日は買わなかった。すごいじゃん、自分。
これぞ、小さな変化。

例えば、こういうこと。

その日の体重に変化がない。
体重計に乗って、ため息をつく。
でも、本当は。
普段は当然のようにエスカレータに乗っていたのに、
今日は自然と階段を選んでいた。すごいじゃん、自分。
これぞ、小さな変化。
———————-

いやもう、これ読んでちょっと涙が出ちゃいましたよ!
そう!
ほんと頑張ってるんですよ!
ちょっとしたことだけど!

コンビニスイーツの誘惑に負けなかった。
それだけでも自分を褒めてあげて良いんだ!
と思ったらなんか嬉しくて。

人から見たら「なんだそんなこと」って
言われるようなことでも
自分を褒めてあげたらいいんですよね。

そういう小さな積み重ねが
ダイエットには大事なんだから。

でもこれって実はダイエットだけじゃなくて
あらゆる「チャレンジ」に言えることなんだろうな
と思ったクロエでした。

海東さんはダイエットインストラクターになったら良いと思う。

 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
 
海東さんのオンライン勉強会
2月のテーマは
【初対面の見込み客に「前からお会いしたかったんです」と言われる自己ブランディング〜 外せない1つのポイントを学ぶ】

どんなポイントなのか必見!

参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202202

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました