風邪をひいたら行くところは…?

archives

20220601_クロエ_edited

From:クロエ
朝はアロエヨーグルト

どーもクロエです。

最近ちょっと公的な書類を作るような機会があって
自分でも作れそうだけど、
提出する前にプロにチェックしてほしいなぁ…って
思ってたんだよね。

でもサイトで探してもなかなか
チェックだけしてくれるようなとこなくて。

だーれかいないかな~って思いながら
雑談程度にその話を友だちにしたら
「Aさん行政書士なんだから聞けばいいじゃん」って!

言われてびっくり!
そうじゃん!
めっちゃいたじゃん!

Aさんはうちもよく知ってる人で
なんなら最近も会ってあいさつしたし。
なんで思い浮かばなかったんだろう。

あーこれなんか前に海東さんの記事で読んだな
と思って見つけたのがこちら。
———————-
記憶を意図的に書き換える
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id414
———————-

知り合いに内科医がいたとしても
風邪をひいたらかかりつけの病院にいくよね、って話。

それはつまり
いざ風邪をひいたときに「知り合いの内科医」は
思い出さないってこと。
———————-
「Aさんは内科医」という記憶はすぐにできても、
「内科と言えばAさん」という逆の記憶をつくるのは簡単ではありません。
———————-

まさにうちもそれだったわけ!
Aさんが行政書士なのは知ってたし
忘れてたわけでもないんだけど
いざそれが必要になったときに
「行政書士といえばAさん」とは思い出さなかったんだよね。

この顧客の思考回路を
○○○と言えばあなた(の会社)という記憶に
塗り替える必要があるんだって!
———————-
そのために、まず思考を掘り下げる必要があることは、
「なぜ、数ある会社の中であなたの会社を選ぶ必要があるのか」
という点を一言で言いあらわせるようにすることです。

なぜ、顧客はあなたの会社を選ぶ必要があるのか。
———————-

これを真面目に考えて
「○○と言えばあなた(の会社)」
完成させましょう!

クロエも勉強になりました!

 

これの良い例はドミノピザなんだって。

“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
6月のテーマは
【一見地味だけど、効果が凄い。〜 絶対にやるべきリストセグメント】
リストになってるのイイネ。


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202206

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました