人があきらめる7つの理由

archives

20210716_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
健康ジュースを飲みながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

ある日、
後輩ペンギンがため息をつきながら
こんなことを言ってた。
「資格を取得したいがなかなかうまくいかない」と

目標達成にむけて頑張っていても
なかなかうまく進まない、
そう感じている人間はとても多い。

読者諸兄の中にも
なかなか達成できないと悩んでいる人が
いるかもしれないな。

ため息をつく後輩ペンギンを納得させた
「人が途中で諦めてしまう理由」について
読者諸兄にも共有するぜ。

7つにまとめてあるから、
しっかり意識してみてくれ。

1、結果を急ぎすぎる
成長していく過程には必ず
「ブレークスルーポイント」がある。
そこまで耐えきれずに
途中で投げ出してしまうのは
非常にもったいないことだ。

2、先行きが不安
新しいことを始めること、
あるいは何かをやめることに対する不安。
恐怖ばかりを先行させないことだ。

3、自分の欠点ばかり目につく
自分に自信を無くしてしまうほど
決定を意識するもんじゃない。

4、成功のビジョンを描けない
成功している姿が思い描けなくて
選択肢から外してしまう人がいる。
まずは成功者のマネから始めてみても良いんだぜ。

5、失うものを意識してしまう
新しいものを手に入れた自分が
何か失うのではないかと思ってしまう。
そんなものを心配する必要はないことに
気付くことだな。

6、失敗に飲み込まれる
日々のちょっとした失敗で
もうだめだ、と思い込んでしまう。
そんなことは普通に暮らしていれば
よくあることなんだぜ。

7、自分に甘える
ついつい「面倒くさい」ってなることあるよな。
あまり自分を甘やかさないことも必要だ。

途中でやめてしまう理由ってのは
この7つくらいのもんだ。
そこだけ切り替えていけば
早速今日からでも目標達成に近づけると思うぜ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
海東に見張っててもらうのもいい方法かもしれないな。
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
 
 
海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
8月のテーマが解禁になってるぜ。
【狙って獲得!紹介を仕組み化する5つのステップ】

紹介という不安定なものを仕組化できたら
ビジネスがもっと伸びていくぜ。

8月の開催は1回だけだから要注意だ。

参加費20,000円は、海東のオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入会していると
なんと無料だ。

詳しい内容はここを見てくれ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました