最初の一歩はなんでもいいのよ

archives

20210929_クロエ_edited

From:クロエ
本屋で新しい雑誌をチェック

どーもクロエです。

うちの友だちに、すっごい勉強したのに
資格試験に落ちちゃった子がいて
あんなに勉強してたのになんでかなーって
本人に聞いてみたら
勉強ばっかりしてて
試験対策をあんまりやってなかったんだって。

要するに過去問ってやつを
あんまりやらなかったらしい。

それはちょっともったいないことしたよね。
せっかくあんなに勉強したのに。

こういうとき、海東さんだったら
どんな事言うんだろうと思って
過去記事を探してみました。

———————-
“勉強家”が成功しない理由
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id323
———————-

勉強ばっかりしてて
知識とかノウハウは増えるんだけど
実際に行動できないってやつ。

うちの友だちの場合とは
ちょっと違うけど
なんかわかる気がする。

すごい知識は増えたのに
その知識をどうすればいいのか分からない感じ!

頭の中ではこんなことが起きてるらしいよ。

———————-
何か凄いものを買う

新しいものを得た快感

知識が増える

やりたいことが増える

何から手をつければ良いかわからなくなる

混乱する

ストレスが溜まる

発散するために新しい刺激を求める

新しい何か凄いものを買う

以降、ループ。
———————-

このループをどこかで
断ち切らないといけないわけ。

で、まず断ち切るのはここ。

知識が増える
↓ ←×
やりたいことが増える

やりたいことを増やす前に
そこまでで得たものでとりあえずやってみる!

なんでもいいからやってみる。
やってみないと分からないことも
たくさんあるわけだし、
小さなことでもやってみれば
このループから抜けられるって。

最初からうまく行くわけないんだしって
思ってみたら、とりあえずの一歩が
出しやすくなるのかもしれないな
と思ったクロエでした。

 
海東さんにもそんな時期があったとは!
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
  
 
海東さんのオンライン勉強会
10月のテーマは
【見込み客を新規客に変える7つの技術】
 
これもまずは参加してみないとね!
 
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
 
詳細はコチラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました