From:クロエ
ハニーラテをいただきながら
どーもクロエです。
「モテる」てことは
けっこう重要なわけで。
学生の頃なんかは特に
カッコいい ⇒ モテる っていうよりは
モテる ⇒ かっこいい だったような…。
まぁ恋愛関係に限らず、
モテるってことは良いことだよね。
他人から頼られるってことでもあるし
人としても魅力にあふれてるってことだから。
じゃあ、モテる人ってどういう人なのって
思っていたら、ありましたよ、
海東さんの記事が。
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モテる人の特徴
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id391
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まず冒頭のスティーブ・ジョブズの名言!
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美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
君は15本贈るかい??
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。
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うーん素敵。
モテたでしょうね彼は…。
それでもって、そういう思考から
iPhoneは生まれたわけですね、ナルホド…。
大事なのは相手を変えようとしないこと。
自分を好きになってもらおう!とか
自分を選んでもらおう!とするのは
いわゆる「モテない人」
「モテる人」は相手を変えようとせず
自分が相手にできることを考えて
目標達成のために行動するんだって!
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今は、インターネットの影響もあり、
人の「関心の領域」はとても広くなっています。
行ったことのない国、会ったことのない人のことで、
関心の対象とすることができます。
一方、自分が「影響できる領域」というのは、
関心の領域からするととても狭いのです。
成功している人は、自分の「影響できる領域」の中で、
着実に行動をしています。
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影響できる領域 < 関心の領域
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これ大事!
自分が影響できる領域で、しっかり行動していきたい
と思ったクロエでした。
オンラインサロンもその領域かもね!
3月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】
また会いたいって思ってもらいたい!
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
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