相手を振り向かせる方法

archives

20220316_クロエ_edited

From:クロエ
ハニーラテをいただきながら

どーもクロエです。

男にとっても女にとっても
「モテる」てことは
けっこう重要なわけで。

学生の頃なんかは特に
カッコいい ⇒ モテる っていうよりは
モテる ⇒ かっこいい だったような…。

まぁ恋愛関係に限らず、
モテるってことは良いことだよね。

他人から頼られるってことでもあるし
人としても魅力にあふれてるってことだから。

じゃあ、モテる人ってどういう人なのって
思っていたら、ありましたよ、
海東さんの記事が。
———————-
モテる人の特徴
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id391
———————-

まず冒頭のスティーブ・ジョブズの名言!
———————-
美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
君は15本贈るかい??
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。
———————-

うーん素敵。
モテたでしょうね彼は…。

それでもって、そういう思考から
iPhoneは生まれたわけですね、ナルホド…。

大事なのは相手を変えようとしないこと。

自分を好きになってもらおう!とか
自分を選んでもらおう!とするのは
いわゆる「モテない人」

「モテる人」は相手を変えようとせず
自分が相手にできることを考えて
目標達成のために行動するんだって!

———————-
今は、インターネットの影響もあり、
人の「関心の領域」はとても広くなっています。
行ったことのない国、会ったことのない人のことで、
関心の対象とすることができます。

一方、自分が「影響できる領域」というのは、
関心の領域からするととても狭いのです。
成功している人は、自分の「影響できる領域」の中で、
着実に行動をしています。
———————-

影響できる領域 < 関心の領域
 ↑
これ大事!

自分が影響できる領域で、しっかり行動していきたい
と思ったクロエでした。

オンラインサロンもその領域かもね!

 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
 
海東さんのオンライン勉強会
3月のテーマは
【「また会いたい!」と思われるファーストコンタクト+アルファ惹き込み法】
また会いたいって思ってもらいたい!

参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202204

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました