迷ったらこれ!

detail

売上げUP・シェア拡大をしたい

迷ったらこれ!


From:みう
丸の内のおしゃれカフェより

こんにちは、みうです。

迷った時は両方試す!
私はなんでもそうしています。
ピンクのスカートとネイビーのスカート、
どっちを買おうか迷ったら、両方試着しますよね。

カフェだってそうですよ!
よく行くお店で試食を頼まれたことがありました。
食べたのは2種類のチョコケーキ。
微妙に材料の配合を変えていて、食感と甘さが違うものでしたねー。
何人かに食べてもらってから、
どちらを商品化するか決めたみたい。
商品化までに、またブラッシュアップを重ねるわけですね。

広告の世界も同じです!
AパターンとBパターンを用意して
両方を同時に展開し、数字を取ります。
この時、AパターンとBパターンの差は一箇所のみが良いそう!

そして、成約率の高い方を基に次の広告を作ります。
Bの方が反応が良かったとしたら、Bの広告を基に、
B1とB2を作って、また数字を取るわけです。
あとはこれの繰り返し。

これ、「A/Bテスト」って呼ばれる方法らしいです。
精度の高い広告を作り上げるために
参考にしてみたください!

では(ドロン)

– みう

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました