売上げUP・シェア拡大をしたい
迷ったらこれ!
From:みう
丸の内のおしゃれカフェより
こんにちは、みうです。
迷った時は両方試す!
私はなんでもそうしています。
ピンクのスカートとネイビーのスカート、
どっちを買おうか迷ったら、両方試着しますよね。
カフェだってそうですよ!
よく行くお店で試食を頼まれたことがありました。
食べたのは2種類のチョコケーキ。
微妙に材料の配合を変えていて、食感と甘さが違うものでしたねー。
何人かに食べてもらってから、
どちらを商品化するか決めたみたい。
商品化までに、またブラッシュアップを重ねるわけですね。
広告の世界も同じです!
AパターンとBパターンを用意して
両方を同時に展開し、数字を取ります。
この時、AパターンとBパターンの差は一箇所のみが良いそう!
そして、成約率の高い方を基に次の広告を作ります。
Bの方が反応が良かったとしたら、Bの広告を基に、
B1とB2を作って、また数字を取るわけです。
あとはこれの繰り返し。
これ、「A/Bテスト」って呼ばれる方法らしいです。
精度の高い広告を作り上げるために
参考にしてみたください!
では(ドロン)
– みう
コメント