ブランド力を向上したい
師匠とお呼びします
From:みう
星乃珈琲店の個室より
こんにちは、みうです。
ファンクラブ計画に頼もしい仲間ができました!
以前お仕事でご一緒したことのある方で、
(私の本業はインタビュワーですよ!)
ファンクラブに詳しい方をお招きしました。
福沢祐介さんです。
はいパチパチパチパチ~!
福沢:はいどーもー。
みう:早速ですが、ファンクラブの作り方を教えてください。プロ目線で。
福沢:いきなりすぎない?
みう:ズバッと本題にいきたいんです。
福沢:じゃあまず、みうちゃんは何のためにファンクラブを作りたいのか教えてよ。
みう:ベルを応援するためです!
福沢:応援してどうするの?
みう:頑張ってもらいます!
福沢:それはそうなんだけど、ちゃんとゴールは明確にしておかないと。
みう:ゴール?
福沢:そう。ゴールがないと何も準備できないから。
近所の公園に行くのと、北海道に行くのとじゃ、手段も方法も違うでしょ?
みう:それは確かに。
福沢:一口にファンクラブって言ってもさ、目的でいろいろ違うわけよ。
みう:たとえば?
福沢:まず、コンサートなり舞台のチケットを売ることが目的なのか、
CDとかグッズを買ってほしいのか、
お店に来店して欲しい、なんてこともあるよね。
みう:それによって、やるべきことが違うわけですね!
福沢:そう。まずはどんなファンクラブにしたいのか、
そのゴールをしっかり決めないと後にファンクラブが迷走しちゃうからね。
最初しっかりと決めておけば軸足がぶれない。
みう:うーん、なんだか「企業理念」みたいですね。
福沢:そうそう、同じようなもんだよ。
何事も最初が肝心なようです!
リサーチを続けます!
では(ドロン)
– みう
コメント