師匠とお呼びします

detail

ブランド力を向上したい

師匠とお呼びします


From:みう
星乃珈琲店の個室より

こんにちは、みうです。
ファンクラブ計画に頼もしい仲間ができました!
以前お仕事でご一緒したことのある方で、
(私の本業はインタビュワーですよ!)
ファンクラブに詳しい方をお招きしました。

福沢祐介さんです。
はいパチパチパチパチ~!

福沢:はいどーもー。

みう:早速ですが、ファンクラブの作り方を教えてください。プロ目線で。

福沢:いきなりすぎない?

みう:ズバッと本題にいきたいんです。

福沢:じゃあまず、みうちゃんは何のためにファンクラブを作りたいのか教えてよ。

みう:ベルを応援するためです!

福沢:応援してどうするの?

みう:頑張ってもらいます!

福沢:それはそうなんだけど、ちゃんとゴールは明確にしておかないと。

みう:ゴール?

福沢:そう。ゴールがないと何も準備できないから。
近所の公園に行くのと、北海道に行くのとじゃ、手段も方法も違うでしょ?

みう:それは確かに。

福沢:一口にファンクラブって言ってもさ、目的でいろいろ違うわけよ。

みう:たとえば?

福沢:まず、コンサートなり舞台のチケットを売ることが目的なのか、
CDとかグッズを買ってほしいのか、
お店に来店して欲しい、なんてこともあるよね。

みう:それによって、やるべきことが違うわけですね!

福沢:そう。まずはどんなファンクラブにしたいのか、
そのゴールをしっかり決めないと後にファンクラブが迷走しちゃうからね。
最初しっかりと決めておけば軸足がぶれない。

みう:うーん、なんだか「企業理念」みたいですね。

福沢:そうそう、同じようなもんだよ。

何事も最初が肝心なようです!
リサーチを続けます!

では(ドロン)

– みう

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました