手っ取り早くモテるには

detail
売上げUP・シェア拡大をしたい

20210416_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
新しい音楽を聴きながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
 
後輩ペンギンたちも数が多くなってくると
いくつかのグループに分かれ始める。
 
まぁ真面目そうなやつらの集まりだったり、
やたらとにぎやかな集団だったり
個性はいろいろだな。
 
どんな集団にもひとつはあるであろう
モテグループってやつも当然できている。
 
ちょっと話は変わるが
何かを成し遂げようと思ったとき
達成するために必要なものは何かを
考えたことはあるか?
 
それは自分がどう在るか、
ということだ。
それが全てだといっても良い。
 
例えば、
年商を2倍にしたい、という目標があったとして
その目標を持っているだけでは
当然達成はできない。
 
目標を達成させるためには行動することだ。
 
だが、実は行動しているだけでも
目標は達成できないんだ。
いつか、それに対するアクションプランが
破綻するときが来るからな。
しっかりとした立て直しが必要だ。
 
何かあった時に必要なこと
それは「在り方」なんだな。
それが全ての基本だ。
 
後輩ペンギンたちの話に戻ると
モテグループのやつらっていうのは
実はすごいイケメンとか(ペンギンだが)
すごい美女(ペンギンだが)がいるわけじゃない。
 
なんとなく「モテている」という在り方に
目を引かれるんだ。
 
実際のところ、本当にモテているのかどうかは
知らないが、少なくとも自分たちは
「モテている」という状態に身を置いている。
そうすると「モテてくる」というわけだな。
 
つまり年商2倍にしたいやつは、
そういう在り方にならないといけないわけだ。
そうすることで、行動も目標もついてくる。
 
手っ取り早い方法は
同じ目標を達成したい状況にいる人が
集まるグループに身を置くことだ。
 
目標があるなら、
自分の在り方を変えてみることだな。
 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
 
海東のサロンもおすすめのグループだ。
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました