なんかすごそうな商品

detail

ブランド力を向上したい

なんかすごそうな商品


From:みう
ドラッグストアのコスメコーナーより

こんにちは、みうです。

前回、プレゼンテーション力とは
「熱量 × 語彙力」だという話をしました。

響け!プレゼンテーション!
https://prf.tokyo/archives/detail/id=1695

実際にいろんなプレゼンテーションを聞いて
そう感じるんですが、
実はその一歩手前の段階があるんですよね。

どんなにプレゼンテーションが素晴らしかったとしても
聞いてもらえないと、意味がないってことです。

どんなにいいサービスや商品だったとしても
聞いてもらえなければ、何にも伝わりません。

伝わらなければ当然買ってもらえることもないわけです。
素敵なプレゼンテーションを用意しても
聞く人がいなかったら無駄になってしまいます。

そこでまず伝えなきゃいけないのは
「なぜあなたの話を聞く必要があるのか」ということです!

できれば熱心に真剣に前のめりに聞いてほしいですよね!
真剣に聞いてくれればそれだけ成約率も上がります。
口コミだって起こるかも!

そこで思い出すのがお店にあるポップです。
「○○○満足度第一位!」とか
「総販売数○○○万本突破!」なんていうの見たことないですか?

ああいうの付いてるとつい
「えーなんかすごそう…」と思って手に取っちゃいます。

あれって要するに見込み客に対して
「信頼できる商品ですよ!」っていうアピールなんですよね。

プレゼンテーション大会だってこれと同じことだと思うんです。
「○○○大会優勝!」とか
「視聴者投票1位!」とか
そんな実績が書いてあったら、
聞いてみようかな~って気分になるってもんです。

でもでも!
そんな風に書ける実績がまだない場合だってありますよね。
ベルの場合もそうです。

そんなときは「評価」で勝負!
「評価」とは「お客様の声」。

今まで商品やサービスを利用してくれたひとの
「お客様の声」を徹底的に集めて活用します!
お客様からこんなに支持されてるんですよってことを
しっかり示せれば、それだけで「話を聞く理由」になりますからね。

ベルに対する期待や評価の声
たくさん集めてみせますよ!

– みう

海東さんの月イチ「ライブコーチング」にも
お客様の声いっぱい載ってます!

かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
https://prf.rdyx.jp/salon
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

ではでは!(ドロロン)

読者アンケート
detail
prf_adminをフォローする
blog.prf.tokyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました