新製品・新事業を開発したい
■人の気持ちを鷲掴みにする法
「レア」も「ミディアム」も「ミディアム・レア」の略称だと思ってたんです。だって、研修で教わらなかったもーん。
さて。
先日の勉強会で「善か悪か」の話をしました。
人の行動を、自分の思う通りに強制することは「善か悪か」どっちだと思います?
参加者の大半⇒「悪」
人の行動が自分の期待通りでなかった場合、「こうして欲しいと思ってた」と相手に伝えることは「善か悪か」どっちだと思います?
⇒ 意見が割れる
「悪」という方もいれば、「そういうことは伝えて欲しいと思う人もいるから善」という方もいらっしゃいました。
ビジネス上で、相手に自分の期待通りの判断や行動をしてもらうために、プレゼンテーションの力を高めて、巻き込み力を強化することは「善か悪か」どっちだと思います?
これは「善」ですよね。
人は、人に期待をします。
期待をする以上、期待に近い結果を得るために、相手を巻き込むための語彙力や熱量、そしてストーリーを持つことはとても大事です。
人は、人の語彙力、熱量、そして「ストーリー」に感化されます。それによって、行動が変わる場合も多々あります。
昨日の勉強会では、その「ストーリー」づくりのための「型」をお渡ししました。参加された方は、特にラッキーだった会と思います。
ご参加、ありがとうございます~!
こういう勉強会を毎月、開催しています。定価20,000円(ビジネスに与えるインパクトを考えると、これでもコスパ最強と思っています)ですが、サロンメンバーは特典として無料でご参加いただけます。
次回は、「お客さんの不安を解消する9つの施策」です。
お客さんは、お金を払う前に色々な不安を持っています。
顧問料を払うより、スポットでお願いした方が結果的に安いのではないか?
フィリピン人とのオンライン英会話の方が安いし、高い月謝を払ってここで習うのって実は損なのではないか?
その治療法は確かに良いとは聞くけど、その瞬間は痛いのではないか?
システムが良いのはわかったけど、月額費用を回収できるのか?
プロに頼んでオーダーメイドで作ってもらうのは良いけど、本当に自分の身体に合うのか?安いものを取っ替え引っ替えの方が実は得なのでは?
この人は購入したあとも、きちんとアフターフォローをしてくれるのかな?売りっぱなしの人じゃないのかな?
色々な効果があるのはわかったけど、自分はきちんと実感できるのかな?
そういった不安は、ひとつずつ排除して差し上げることが大事と思っています。
できる営業マンは「買う理由」を重ねていくのではなく、「買わない理由」を徹底的に排除していきます。
その過程で「不安」も取り除いています。
次回は、そういうったことをテーマにしようかな、と。
2021/01/19(火)15時~17時@東京 / 「お客さんの不安を解消する9つの施策」【ザ・プロフェッショナル】® ライブ・コーチング / 売上アップ実践会 #53 / メンバー無料 / 一般20,000円(税別)
もしよかったら、ご参加ください~!
参加のお申し込みはこちらから!
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ちょっといい
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