本当にその値段でしか売れないのか

archives

20211029_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
渋谷のバーガー屋より

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。

良く聞く話だと思うが
モノの値段というものは
いつでも同じとは限らない。

例えばペットボトルに入った炭酸水。
安売りのドラッグストアと
映画館との値段を比べると
1.5倍くらいの差があるだろう。

山の頂上に行けば5倍くらいの
差があるかもしれない。

ホテルのラウンジで
グラスに入れて出されれば
10倍以上の値段になることもあるだろう。

全く同じものでも
値段にはそれだけの差がある。

つまりこれは読者諸兄のビジネスでも
同じことが実現可能だということだ。

「この値段でしか売れない」
「これ以上高くできない」
と思い込んでいやしないか?

もちろん、今と同じままで
10倍の値段をつけることはできないだろう。
映画館や山頂、ホテルのラウンジに匹敵する
新しい要素を付け加える必要がある。

安らぎ、なのか
素敵な景色、なのか
今までにないサービス、なのか。

書き出してみると
案外といろんなアイディアが出てくるもんだ。

自分のサービスの価値、
自分でしっかり決めてみようぜ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
書き出したアイディアは海東に見せてみることをおススメする。
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
 
 
海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
11月のテーマは
【宣伝だけじゃない!効果的な動画活用7つの方法】
 
動画があふれるこの時代
効果的な動画は武器になると思うぜ。
 
参加費は20,000円が必要だが
海東のオンラインサロン「G BASE & Co.」(月額800円*税込)
に入会していると無料になる。
 
1ケ月で退会しても文句は言われないぜ。
 
詳しい内容はここを見てくれ。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました