教科書にのってない大事なこと

archives

20210526_クロエ_edited

From:クロエ
揚げパンきなこ味を味わいながら

どーもクロエです。

海東さんのオンライン勉強会
6月のテーマは
【第56回 時短&売上アップできる!ビジネスモデルを見直す6つの方法】

同じテーマで月に2回開催してるから
どっちか都合がいい方に参加できる。
オンラインだとどこからでも参加できて便利!

ちょっと行き詰まりを感じている経営者さんがいたら
ビジネスチャンスを見直すチャンスかも。

参加費は20,000円だけど
海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるよ。

1ヶ月で退会しても文句は言われないから安心して。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202106

 
 
 
学生時代の思い出ってみんなあると思うけど
それが授業の内容だったって人いないよね。
少なくともうちは聞いたことない。

先生との思い出って
部活の時に励ましてくれた一言だったり
授業中の何気ない雑談だったり
そんな感じ。

三角関数は忘れても
先生の口癖は忘れないしね。

———————-
英語の先生が教えてくれたこと。⇒ love と like の違い。
数学の先生が教えてくれたこと。⇒ 解がない人生の問題。
国語の先生が教えてくれたこと。⇒ 絵文字による感情の伝え方。
理科の先生が教えてくれたこと。⇒ どこよりもきれいに星が見える場所。
社会の先生が教えてくれたこと。⇒ 戦争が終わって平和が生まれたこと。

いまも覚えている先生の一言は、
どれも教科書には載っていなかったことでした。

美術の先生が教えてくれたこと。⇒ 私の才能。
———————-

これ、リクルートメディアコミュニケーションズの
富田さんが作ったコピーなんだって。

なんかね、すっごく素敵。
学校で教わった大事なことって
本当にこんな感じだった気がする。

大人ってこんな風に子供に背中を見せてほしいよね。
「教科書の内容」なんて
大人になったらほとんど覚えてないんだから。

このコピーは海東さんのこの記事で見つけました!

———————-
先生が教えてくれたこと – 3学期最初の定例運営委員会 PTA会長挨拶
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id1550
———————-

PTAでの挨拶なのにPTAの在り方に
疑問を投げかけてみたり、
リ・デザインを提案してみたり、
なかなかスリリングな挨拶だったのでは…!?

その場の空気がどんなだったのか聞いてみたいな
と思ったクロエでした。

海東さんPTA挨拶、フリー素材になってるから
スピーチする必要がある人にはおススメ!

 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました