2022年9月13日(火)16時〜17時@オンライン 経営者向け1回完結のオンライン勉強会を開催しました。
オンライン / 60分 / 1回完結 / バックエンド販売なし
今回のテーマは:
今日から“クロージング”はもう苦手じゃない 〜 売り込まずに選んでもらうための5ステップ
「コミュニケーションも取れている、提案もバッチリ!でも売れない・・・」
「対面やzoomで面談セールスをしていて途中まではいい感じなのに、なぜか最後のクロージングでぎこちなくなってしまう・・・」
その結果、相手から「検討します」と言われて成約に至らなかった経験は誰しもが持っていると思います。理由はわからないけれど、なぜか「契約してください」「注文してください」のタイミングで、「ぎこちなく」なってしまうような経験です。
その理由。
もしかしたらクロージングの段階で「相手を説得しようとしているから」かもしれません。
今回の勉強会は、「“説得する”のではなく、“選んでもらう”ことを重要視する。相手も自分もノーストレスで取引を進める方法」について一緒に考えました。
見込み客は、あなたの目の前に現れた時点で、口でなんと言おうと潜在下では「買ったら良いことあるかもな」とは思っています。でも人は【買いたい】とは思っていても【買わされる】のは大嫌いなのです。
今回の勉強会では、相手に順を追って質問していくだけで「買いたい」と選んでもらえるように、クロージング時における大切なマインドセットについてお伝えしました。
クロージングがスムーズにできるようになれば、成約率が上がり、人と会って、商談をすることが楽しくなりますね。
ご参加者からは:
- 自社のメニューは◯◯◯におおよそなっていると思いますが、超プレミアムコースも作ってみるのも面白いかなと思いました。
- クロージング大事ですよね。あらためて学ばせてもらいました。
- 今回も楽しく、わかりやすく、ためになりあっという間に終わりました。
- クロージングのステップを学べてよかったです。最後のワークが難しかったので、この後も考えてみます!
- セールスで意識すべき事を言語化できたのが収穫でした!
- クロージング苦手意識があるなーと思っていたのですが、少し気が楽になりました!
- 消費ではなく投資!
- 論理的な5つのステップに、なるほど!と思いました。
- メニューを伝えてから、価格は高いものから伝えるという部分や、ノンストレスで淡々と選んでもらえれば嬉しいなという気持ちで進めるという部分が刺さりました。
- 本論ではないのですが「雑談でも、金額が低いものをイメージさせないように」とのお話があり、その後に比較対象の話をする、との流れでのお話がとてもためになりました。
- メニュー表をブラッシュアップしようと思います!
- ビジネスは人と人との等価交換なので、気持ちよく取引を互いに出来るような関係性を築いていきたいと思います。
- ロジックに分りやすくセミナー!
- 頭を良い感じにつかうビジネスセミナーだった!しかもZoomだから参加しやすい。
- 価値の高いセミナー、シリーズだけど1時間完結で素敵。
- クロージングトークを作れるセミナーだった!
- 頭脳明晰な方が難解な書籍等で記載されているようなことを具体的に何をすれば良いかレベルまで落とし込んで説明してくれるよ!
- 心が軽くなるセミナー
といったお声をいただきました。
お声に感謝いたします。ありがとうございます!
次回は >>
2022/10/11(火)16時〜17時@オンライン / 「商談の前から相手が買ってくれることが決まる未来 〜 セールスが苦手な人でも成約率を上げる事前要素5つの鍵」G BASE City Campus™ #78 / メンバー無料 / 一般20,000円(税別)
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