From:クロエ
自宅に閉じこもってる間にニンニク料理食べつくそうかな
どーもクロエです。
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売上を増やそう。
多くの経営者の人にとっては
それが課題だよね。
だから海東さんの記事にも
そういった内容が多いわけで、
と、思って読んでたんだけど…
———————-
価格を10倍にする方法は?
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ん??
価格を??
価格を10倍にするってなに?
見間違い?
と、思わずクリック。
だっていきなり10倍って…ねぇ?
記事にも書いてありますよ。
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講師である私から投げかけられた、
とある質問に対して、席からざわめきが起きました。
「今、あなたのサービスの価格を10倍にするとしたら
どんな付加価値をつけることができますか?」
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そりゃそうでしょう。
ざわめきますよ。
どんな付加価値を付けたっていきなり10倍は…
2倍くらいならいけそうだけど…。
しかも話の本題はそこじゃなくて、
10倍のサービスができたら誰に売るかってことなんです。
海東さんのいう飲食店の例、
ちょっと長いけど、そのまま掲載するので読んでください。
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美味しそうな和食屋さん。
最初に訪れたのは、ランチ営業のときでした。
定食、1,000円。
本物の出汁、炊きたての国産米。
美味しい刺身。おろしたての生わさび。
あなたは大満足します。
夜にも来てみようと思い、
翌週の夜、仲間と2人で食事に立ち寄ります。
お酒に食事に全てが美味しく、
価格はひとりおよそ5,000円。
何度か足を運ぶ打ちに、
「これは、接待にも使えるかもしれない」
と、得意先を呼んで宴会を催します。
月に1回、あなたはその店で宴会を開き、
その店にとって、あなたは重要顧客のひとりになりました。
ある日、その店の女将から葉書が届きます。
「期間限定で選りすぐりの素材を使い、
コース料理をお出しします。
費用は 50,000 円 です。
大切な方といらっしゃいませんか?」
といった内容が、手書きの文字で
丁寧に書き綴られています。
「わ、いつもの10倍の値段だ。」
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どうですか?
うちだったら払います。
だって美味しいことは分かってますからね。
予約しちゃいますよ。
でももしはじめて入ったときに
「50,000 円のコースどうですか?」って言われたら
ちょっと引く。
頼むわけないじゃん。
知らない店で。
つまりね、価格を10倍に設定した自社サービスが出来たら
売り先は「上得意先」だってことなんだって。
それをするために
まずは顧客名簿の整理!
売上の管理はやっぱり大事な仕事だね、
と思ったクロエでした。
海東さんにも10倍のサービスあるのかな?
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