From:クロエ
新作のポテチが気になっている
どーもクロエです。
まだまだ暑い気がするけど
店頭の商品はすっかり秋物。
夏の商品はもう大分お安くなってるみたい。
実際に「商品」がある商売をしてる人は
大変だなー、なんて思ったりするな。
なかなか売れなくて
在庫を抱えちゃってる人もいるんだろうな。
そういうのってどうしてるんだろう…?
と思って、今回の記事を探してきました!
———————-
商品が売れるスイッチの入れ方
———————-
ある日、大量の腕時計が店頭で
売られているのを目撃する海東さん。
そんなに儲けが出るような商品でもないのに
どうしてお店の最前線である店頭に
並べられているのか…。
それは…
そのお店が中国人旅行者を
ターゲットにしているからです!
中国人旅行者の人って
ちょっといいものをお土産として
大量に買っていくんだって。
そういう人たちに向けての
商品だったってわけ。
ここで考えるべきは
自分のビジネスで「在庫」を
抱えてしまった時のこと。
この腕時計のケースを例に
海東さんはこう言ってる。
———————-
あなたのビジネスにおいて、
もっとたくさん売りたいものはありますか?
あるとすれば、売り先を変化をつけてみるのは
近道のひとつです。
———————-
新しいターゲット層の開拓!
うまく行けば売り上げは2倍にも3倍にも
伸びそうだよね。
これってじっくり考える時間を作ったらいいかも
と思ったクロエでした。
店頭の腕時計からそんなことが分かるなんて!
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン
月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
海東さんのオンライン勉強会
9月のテーマは
【もう悩まない!情報発信のアイデア量産術】
SNSは必要だって分かっててもなかなかネタがね…。って人は必見!
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
詳細はコチラ。
コメント