あの女の靴擦れ

archives

20210915_クロエ_edited

From:クロエ
まだまだフラペチーノの季節

どーもクロエです。

なんとなくだけど、
ちょっと話しにくい人っているよね。

ものすごくキマッてる大人女子とか
すっごいえらそうなおじさんとか
実際にすごいえらい人とか。

なんか圧倒されちゃうというか、
気後れしちゃうというか…
そんな感じ。

でも世の中に出たら
そうは言ってられないわけでしょ。

特に自分でビジネスをやってたら
「気後れして話せない」なんて
言ってられないこともきっとある!

海東さんにはそんなときって
ないのかなーと思って
サイトをポチポチ見てたら
ありました!

———————-
相手に威圧されない方法
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id320
———————-

いやはや
海東さんでも威圧されちゃうことってあるんですね。
うちは海東さんに会ったことないけど。

しかもこの記事、
海東さんなりの対処方法まで書いてありました。

———————-
ただ、どうしても相手から
威圧感を感じてしまうとき、というのはあります。
自分から意図して媚びへつらうのではなく、
相手の発する何かに臆してしまうときです。

そんなとき、
そのギャップを少しでも少なくするために、
みるポイントがあります。観察する場所です。

恰幅の良い年配の男性、
もの凄く可愛い女性、
表情の厳しい強面の人、
などと相対したときに、みる場所。

それは、相手の「重心」です。
相手の重心移動を観察します。
———————-

重心移動を観察して
腰が悪いのかな?とか
体力がないのかな?とか
想像するんだって。

そういう「隙」を見つけることで
親近感を持てるってこと。

たしかにね!
うちも経験ある!

すごいイケてる大人女子に
靴擦れの跡を見つけたとき。
わー、おんなじだー!って
なんか嬉しくなっちゃったりして。

でもそんな痛そうな靴擦れなのに
ちゃんとハイヒール履いてるとこ
めっちゃかっこいいとか思ったし
なんか人間味を感じて
すごく話しかけやすくなったなぁ。

まずは相手を観察することって
大事なんだね、と思ったクロエでした。

 
海東さんにはどんな隙が…?!
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
  
 
海東さんのオンライン勉強会
10月のテーマは
【見込み客を新規客に変える7つの技術】
 
ちょっとした工夫で取り組めて
すぐに活かせることらしい!
 
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
 
詳細はコチラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました