早朝マラソンをはじめたいならマラソンをしないこと

archives

20211201_クロエ_edited

From:クロエ
朝一番の焼き立てパンを買いながら

 

どーもクロエです。
早起きは三文の徳。
昔から「早起き」は良しとされていて
現代でも朝の時間を有意義に使う人は
仕事ができる!なんて言われてるよね。

確かに朝は静かで集中できるし
頭もすっきりしてるから
仕事がすごくはかどりそう!

他にも
朝マラソンしたいとか
ゆっくり読書をしたいとか
朝食を楽しみたいとか
早起きしたい理由は
いろいろあると思うんだけど…
ちょっと大変じゃない?
早起き。

1日目は頑張ってマラソンしたとしても
数日後には結局いつもの時間に
起きちゃったりして…。

「早起きしてマラソンする新しい生活」に
あんなにウキウキしてたのに!
なんとなく普段の生活に戻っちゃう。

それをなんとか回避するためには
どうしたらいいのか…!

そんなことが書いてあるのがこの記事。
———————-
“早起き”に成功した人がやった1つのこと
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id343
———————-

まず、目的と手段をしっかり考えること。

マラソンがしたくて早起きするなら
目的は「マラソン」
「早起き」はあくまで手段なんだけど
ここはあえて逆にしてみるんだって。

つまり
早起きすることを目的にしちゃうの。

マラソンしたいんだけど、
まずは早起き!
とりあえず起きる。

早起きできたら
お風呂に入るなり
テレビを見るなり
本を読むなり
好きなことをして過ごす。
それが1週間。

1週間早起きを達成できたら
その翌日からマラソンを始めてみる。
それも最初からたくさん走らないで
まずは着替えて外に出るっていうことを
目的にして1週間。

こうやってゴールを因数分解して
少しづつ身体を慣らしていくこと。
それが理想の生活に近づく第一歩なんだって。

朝の時間をうまく使うことで
いろんな可能性が出てきそう。

まずは目標を因数分解してみよう
と思ったクロエでした。

朝日を浴びると気持ちいいよね!
 
かっこいい“ジジイ”を目指す インサイド サロン

https://www.prf.tokyo/salon

月額800円。
メルマガには書けない「海東の今とホンネ」が聞けるという特典つき!
定価2万円の経営勉強会、無料で出席し放題!
  
 
海東さんのオンライン勉強会
12月のテーマは
【あなたをもっと魅力的な経営者にする?100倍伝わる図解の技術】

うちもこの技術身につけたい。

 
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
 
詳細はコチラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました