2022年11月15日(火)16時〜17時@オンライン 経営者向け1回完結のオンライン勉強会を開催しました。
オンライン / 60分 / 1回完結 / バックエンド販売なし
今回のテーマは:
これをするだけでも売上が伸びるのに・・・。誰も進んでやろうとしない顧客インタビューを良いとこ取りする5つの鍵
・売上をあげよう!
・もっと集客しよう!
ビジネスを継続する上で、売上や集客を安定させて、成長させることは常について回る課題です。そのために、最新の集客法を学んだり、広告にお金をかけてみたり、コピーライティングを学んだり。どれも大切だし、やった方が良いことです。
でも、もっと簡単に、 素早く売上アップできる、顧客の絶対数を増やせる方法があります。それは「顧客インタビュー」です。
これ自体はよく聞く話だと思います。
でも、考えてみてください。
あなたはどれだけ顧客の声を取れていますか?
顧客の声を取ることの“メリット”はもちろん、具体的な顧客の声の“取り方”についても一緒に考える勉強会となりました。
ご参加者からは:
- アンケートは、取りますがインタビューは初挑戦です!
- インタビューを具体的に誰にどんなことを聞くのかなど案が色々出てきたのでよかったです。テーマや仮説を今まではなんとなくでしか考えていなかったのでしっかりと立てていきたいと思いました。
- 苦手な顧客インタビューのことを聞けて勉強になりました。
- 『大事なのは顧客のエピソードを感じ取ること』なるほど!と思いました
- アンケートではなくインタビューは考えてなかったので、やってみます。
- いつもながらテンポよく進む勉強会で、脳みそに刺激が来て「やるぞ!やれるぞ!」スイッチを入れていただきました。欲を言えば、後半のwork3の内容をもうちょっと深掘り進めるworkがもう一個欲しかったかもです!でもこれは自習して振り返りで頑張ります!
- コロナ化でZOOMを気軽に使える環境に納得しました。
- 前の質問のところに書いてしまいましたが、インタビューを具体的に誰にどんなことを聞くのかなど案が色々出てきたのでよかったです。テーマや仮説を今まではなんとなくでしか考えていなかったのでしっかりと立てていきたいと思いました。
- ZOOMによるインタビューがしやすい環境になっていること、仮説を立てることや、細かい録画のノウハウがためになり、インタビューのハードルが下がった気がします。
- 集客活用として、明日までに5名の方にZoomアポ取ります。
- 新商品の開発のヒントや改善点が得られるのはとてもいいと思いました。
どうしても自分目線になってしまうので。満足度を上げる為にもとてもよいと思いますし、共感する顧客の人の満足度や期待度を上げると思いました - 顧客インタビューの目的1〜3。目的に対するノウハウ(例えば:集客のメッセージになる→に対して欲しい内容を引き出すノウハウ)
- 起業したての困ってる友人がいるので誘いたいです
- 有益な情報をオンラインで毎月聞ける!
- シリーズだけど1回だけ参加してもとてもためになるセミナー。
- 頭を使ってビジネスヒントをもらえる1時間のZoomセミナー!
- いつもFBのページを紹介してから読んでみてと言ってます
といったお声をいただきました。
お声に感謝いたします。ありがとうございます!
次回は >>
2022/12/06(火)16時〜17時@オンライン / 「ビジネスのステージを一気に変上げる。〜 今この瞬間に始めた方が良いJV(ジョイントベンチャー)の3ステップ」G BASE City Campus™ #80 / メンバー無料 / 一般20,000円(税別)
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