ミッドタウン日比谷で迷った鳥

archives

20220415_ペンシロー_edited

From:ペンシロー
炭酸レモン水ですっきりしながら

こんにちは、海東です。
じゃねーよ、ペンシローだよ。
 
海東が変なことを聞いてきた。

「ミッドタウン日比谷のビル内で迷った鳥を
どうやって外に出したらいいかな?」

はじめは何を言ってるんだと思ったが
実際にそんな鳥を見かけたらしい。

ミッドタウン日比谷
訪れたことのある人はご存じだろうが
3階までは吹き抜けになっていて
外側は大きな窓になっている。

迷い込んだ鳥は
外に出ようとして窓にぶつかってしまうという
可哀想な状況だ。

ミッドタウン日比谷のスタッフが
どうやって対処したのかは不明だが
自分だったらどうするか…。

海東も大分頭をひねったらしい。
「人間の僕ですら渋谷駅を出るのが困難なのに
サインが読めない鳥を
どうやって出してあげたらいいのか…。」

確かに言葉も文字も
ピクトグラムも通じない鳥に
道案内をするのは至難の業だな。

捕まえて外に出すしかないだろうと
言おうとした途端
「捕まえるのはなしですよ」
なんで言いやがった。

それは正直無理なんじゃないかと思ったが
ま、こういうの考えるってことが大事なんだな。

そこで浮かんだ新しいアイディアが
何か新しいことに結びつくかもしれない。
頭を柔軟にってことだ。

海東は
「次回のクリエイティブシンキングの授業で聞いてみよう」と
嬉しそうに言っていた。

オレも考えてみたが
・餌をまいてみる、とか
・出口に向かって追い立てる、とか
・鳥笛的なもので呼ぶ、とか…
あまり独創的なものは浮かばなかったな。

読者諸兄だったどうするか、
是非考えてみてくれ。

 
<(- 彡 )з三 ペンシロー
 
授業の様子は後日お届けしたいと思う。
 
“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できる。

海東が毎月開催している「売上アップ実践会」
5月のテーマは
【今すぐ顧客単価を驚くほどアップさせる5つのポイント】

単価アップが怖くなくなるぜ。
参加費は20,000円が必要だが
海東のオンラインサロン「G BASE & Co. / G大学?」(月額800円*税込)
に入会していると無料になる。
詳しい内容はここを見てくれ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202205
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました