From:クロエ
グリーンスムージーをいただきながら
どーもクロエです。
「カリスマ」ってかっこいい。
「華がある」とはまた違う感じだし
芸能人だからって
カリスマ性があるとも限らない。
できればうちも「カリスマ」なんて
言われてみたい。
でも「カリスマ」になるには
いろいろ大変なこともありそうで…。
ってことがこの記事に書いてありました。
———————-
カリスマ性を生み出す人
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id479
———————-
海東さんが言うには
「カリスマ性」って「磁力」なんだって。
S極に大量に人が引き寄せられると
N極の人は一気に離れていくってこと。
みんなと仲良く、
当たり障りなく接している人には
磁力がないんだって。
嫌われることもないけど、
大好きになってもらえることもない。
ここ、難しいとこだよね。
好きになってほしいけど、
嫌われたくはない…。
多くの人はそう考えるんじゃないかなー。
でも「カリスマ」になりたかったら
そこは受け入れないといけないみたい。
海東さん、こんなことも言ってます!
———————-
オンライン、オフラインに拘わらず、
カリスマ性、磁力を持っている人の中には、
わざと「物議」を醸すようなことを発信する人がいます。
例えば、
・誰かを批判する
・あるニュースに関して徹底的に非難をする
・特定の“あるある”をわざとこけおろす
などの方法です。
実は、これらの方法は磁力になりやすい。
その磁力の結果、カリスマ性にを持つこともあり得ます。
私は意識して行わないようにしていますが、
ひとつのテクニックとしては、成立するとは思います。
———————-
いわゆる炎上商法ってやつだよね。
確かにこれで有名になってる人もいるし、
いわゆるテクニックってやつ?
カリスマは作れる!
でもやり方は人それぞれでいいのかも
と思ったクロエでした。
海東さんはこの方法使わないそうです。
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!
海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
8月のテーマは
【経営者だからこそ語れることがある〜人を引きつける文章を書く5つのポイント】
カリスマになれるかなー!?
参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。
コメント