作れるカリスマ

archives

20220727_クロエ_edited

From:クロエ
グリーンスムージーをいただきながら

どーもクロエです。

「カリスマ」ってかっこいい。

「華がある」とはまた違う感じだし
芸能人だからって
カリスマ性があるとも限らない。

できればうちも「カリスマ」なんて
言われてみたい。

でも「カリスマ」になるには
いろいろ大変なこともありそうで…。
ってことがこの記事に書いてありました。
———————-
カリスマ性を生み出す人
https://www.prf.tokyo/archives/detail/id479
———————-

海東さんが言うには
「カリスマ性」って「磁力」なんだって。

S極に大量に人が引き寄せられると
N極の人は一気に離れていくってこと。

みんなと仲良く、
当たり障りなく接している人には
磁力がないんだって。

嫌われることもないけど、
大好きになってもらえることもない。

ここ、難しいとこだよね。

好きになってほしいけど、
嫌われたくはない…。
多くの人はそう考えるんじゃないかなー。

でも「カリスマ」になりたかったら
そこは受け入れないといけないみたい。

海東さん、こんなことも言ってます!
———————-
オンライン、オフラインに拘わらず、
カリスマ性、磁力を持っている人の中には、
わざと「物議」を醸すようなことを発信する人がいます。

例えば、
・誰かを批判する
・あるニュースに関して徹底的に非難をする
・特定の“あるある”をわざとこけおろす
などの方法です。

実は、これらの方法は磁力になりやすい。
その磁力の結果、カリスマ性にを持つこともあり得ます。
私は意識して行わないようにしていますが、
ひとつのテクニックとしては、成立するとは思います。
———————-

いわゆる炎上商法ってやつだよね。
確かにこれで有名になってる人もいるし、
いわゆるテクニックってやつ?

カリスマは作れる!

でもやり方は人それぞれでいいのかも
と思ったクロエでした。

 

海東さんはこの方法使わないそうです。

“かっこいい背中”の大人たちが集まる「待ち合わせ場所」
G大学を含めた、G BASE & Co.(ジーベース・アンドコー)
https://www.prf.tokyo/university
月額800円。
様々な企画、研修、美食部や大人の部活に参加できます!

海東さんが毎月開催している「売上アップ実践会」
8月のテーマは
【経営者だからこそ語れることがある〜人を引きつける文章を書く5つのポイント】
カリスマになれるかなー!?


参加費は20,000円だけど、海東さんのオンラインサロン
「G BASE & Co.」(月額800円*税込)に入ってると
無料で参加できるんだって。

詳細はコチラ。
https://www.prf.tokyo/uaj_202208

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました